※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつ
妊娠・出産

初マタ37wの方が、おしるしから陣痛の始まりや症状について相談しています。

おしるしからどのくらいで陣痛がきましたでしょうか?🙄
またどんな陣痛の始まりだったでしょうか?

初マタ37wに入ったばかりの昨日夕方におしるしがあり、今朝もおしるしが少しありました。
数日前から、坐骨神経痛?なのか立ち上がりトイレに行くのもすり足になってしまい、下半身がつらい感じです。。 痛みにめっぽう弱いんですが、ただ鈍感な所もあり、ほんとの陣痛にちゃんと気がつけるのかも考えてしまい、ドキドキがとまりません😵 30週頃から張りやすく、頸管短めで安静気味(年末までトニール処方されておりました)で、前駆陣痛?なのか34w辺りから夜に息苦しい感じの子宮全体が張る感じが1時間に数回と増えだして、現在も夜は特に張ります。。生理痛の痛みも感じる様になり、お尻(穴の方)を内側から押されている様な痛みもあります。。 皆さまの体験談教えていただけますでしょうか?

コメント

じゃじゃ丸

おしるしの2日後に生まれました!!!いよいよですね🥰❣️

• まっつ

まっつ

コメントありがとうございます🙇 ドキドキがとまりません😱頑張ります!!

• 1月5日
みぃ

1人目はおしるしが1回ありそれから3日後くらいに前駆陣痛が始まりました!
2人目は4日程おしるし続いてました!

• まっつ

まっつ

コメントくださり
    ありがとうございます🙇 なるほど!おしるし続くことあるのですね。 お一人目は前駆陣痛から本陣痛へ変わっていった感じでしょうか??

• 1月5日
  • みぃ

みぃ

前駆陣痛始まった次の日に本陣痛になりました!

• 1月5日
  • まっつ

まっつ

ありがとうございます!!
    7日の夜明けにじわじわきまして、7日午後に産まれて来てくれましたー!😆 病院までが雪道で遠くて不安の中回答くださってほんとうにありがとうございました🙇

• 1月9日
あんぱんまん

朝におしるしがあって
じわじわお腹や腰が痛くなってきて
昼には陣痛が始まってました😫

• まっつ

まっつ

コメントありがとうございます!じわじわ😱 緊張してきました!頑張ります‼

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

わたしは毎回おしるしがあった日に産まれました^ ^
もうすぐですね!
頑張ってください^ ^

• まっつ

まっつ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね✨ やはり近いのですね😱 びびりですが頑張ります‼

• 1月5日

朝おしるしがあって、お昼までには軽く鈍痛みたいなのが何回もあって、夜、陣痛が来て翌日の朝方に出産しました☺

• まっつ

まっつ

コメントありがとうございます。
    そうなんですね✨ドキドキしますが、もうすぐなのかもと気合いを入れて、頑張ります!

• 1月5日
なつ

陣痛来たのはおしるしから8日後でした!
いよいよだと思って構えたら全然陣痛来なくて待ちくたびれた頃でした😂
陣痛は生理痛の強いバージョンと聞いてましたが、下腹部を物凄い圧で圧迫されてるような痛みで、思ってたのとは違くて最初は陣痛だと気づきませんでした😅
もうそろそろですね!
頑張ってください🐥💓

• まっつ

まっつ

そうだったのですねー!やはり日にちはそれぞれなのですね🤔 また下腹部の圧迫の痛み今の私とは桁違いと思いますが、わかる気がします。色々な陣痛があるんですね。参考になりました。ありがとうございます。

• 1月5日
みーちゃん

前駆陣痛始まって12時間後におしるしがあり、その3時間後に大量に破水して、そこから本陣痛になって生まれました✨
友達もおしるし来た日に陣痛きて産まれてましたよ!

可愛い赤ちゃんに会えるまであと少しですね🥺💕
応援してます!

• まっつ

まっつ

コメント、応援ありがとうございます!頑張ります😭😆

• 1月5日