※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
元転勤族ママ
家族・旦那

旦那が食べ物贅沢すぎ仕事帰宅遅いからご飯食べないから、軽いものって…

旦那が食べ物贅沢すぎ
仕事帰宅遅いからご飯食べないから、軽いものっていうけどサラダだってレタスにキュウリかいりたまごのっけたやつとかしか食べない。
トマトも海藻も玉ねぎもイヤ。
そもそもレタス高かったから家にあるものでと思い、木綿豆腐で冷奴にしようとしたら冷奴に木綿は絶対イヤ、おしるこもイヤ。
焼きそばや焼きうどんも伸びるからイヤ。
職業柄お弁当はたべれないので、おにぎりかパンですがおにぎりのおかずも、鮭かおかか、焼きたらこのみ。
でも毎日おにぎりはあきて、食べられない。
菓子パン毎日買ってたらきりないので、サンドイッチ作ろうにもたまごか、ハムレタス、イチゴジャムバターとか。
トマトもチーズもいや。
義母も同じ感じです。 外食先でも文句ばかり、この味はどーだこーだ。
カレーも決まったルーをブレンド。

世の中食べたくても食べられない子供もいるのに、どんだけ贅沢にさせたのか。

コメント

ママ

贅沢な旦那だな、笑
イライラしてきますね、、

• 元転勤族ママ

元転勤族ママ

ほんと贅沢ですよねー
    どんだけ義母も贅沢に育てたんだか…

• 1月5日
  • ママ

ママ

いい環境で育ったのかな?
    めんどくさく育ててくれたな
    義理母!笑
    って感じですよね😂
    お子さんにはそんな食生活
    させたくないですね!!

• 1月5日
  • 元転勤族ママ

元転勤族ママ

共働きで金銭的には余裕あったみたいで、、、
    贅沢な生活してたみたいです😂
    悪いけど子どもたには、「パパ食べ物に文句ばかりで、食べれなくて生きられない子どももいるのに、贅沢だね。
    まねしちゃだめだよ」って教えてます😂

• 1月6日
あーの

その価値観やこだわりは変えられないと思います(>_<)
義母がそうなら、育ち(環境)が影響していると思うので、旦那さん自身も疑問すら持たずに普通の感覚って思っているでしょーに😨

• 元転勤族ママ

元転勤族ママ

35年かわらずにきたようなので、もう本人が変わる気なければ無理ですよね。
    小さいときから、ご飯のときはみんなコーラ、当たり前にコーラだされてたし冷蔵庫にはいつも常に好きな食べ物があり、冷蔵庫にあるものだされたもの食べきるって教えでもなかったようで親自体がそうでその環境で育ってるのでなんの違和感もないようです。。。

• 1月5日