お義母さんがもうすぐ1歳になる息子に生クリームをあげようとしていた…
お義母さんがもうすぐ1歳になる息子に生クリームをあげようとしていたので、まだ食べれないですと伝えたら「なんにも食べれないんだね〜可哀想に」と言われてしまったのですが、もう食べさせても良いのでしょうか?
ネットでも生クリームは砂糖が多いからと書いてあり、それを信じていました。
SNSを見ていて1歳のお誕生日にはみなさん水切りヨーグルトとかを使って上手にケーキを作っていたので私もそうしようと思っていたのですが、私が神経質すぎるのでしょうか??
普段から私に聞かずに色々なものを食べさせようとするのでその度に調べていると、何も食べれなくてかわいそうと言われてしまいます😖
保育園がお休みの日はおやつとジュースは1つずつと決めているのですが、その日の分を食べた後にもぐずるとちょこちょこお菓子をあげたりしているのも見ています。私が見つけると「ママに怒られちゃうからね〜」と言われてしまい、私が制限しすぎていて息子に可哀想なことをしているのかと思い始めました。
大人と同じ生クリームを食べさせたのはいつ頃ですか??
- はじめてのママリ🔰(生後11ヶ月)
コメント
🐰
1歳はまだあげてませんでした!
水切りヨーグルトで作りましたよ🥹
ジュースもあげてなかったし、ジュース初めは水で少し薄めてあげてました😌
同じ生クリームは3歳近くだったかと思います!
初めての生クリームは手作りで砂糖の量を減らして作りました!
義母の言うことは無視しましょ!
ほっとけ!って思いますよね!
はじめてのママリ🔰
出た!昭和!
出た!かわいそう!
って思っちゃいました。
私も砂糖をたくさん使ってる大人のお菓子はあげてません。(1歳8ヶ月)
歯磨きを理解してないし、こちらも上手くできないので、リスク高いだけですよね💦
-
はじめてのママリ🔰
そうなんです私も歯磨きがちゃんとできているか分からないので砂糖は避けています😣
時代が違うのでしょうがないとは思いますが理解して欲しいです…😓
ありがとうございます🙇♀️- 33分前
はじめてのママリ🔰
私も1歳のときには赤ちゃん用のケーキキットのクリームだったので、普通のはまだまだ先でしたよ🥺
同居でしょうか?
勝手にあげるの、勘弁してほしいですね…
-
はじめてのママリ🔰
キットにクリームも入ってるものもあるんですね!😳
同居なんです😣
私が見ていない時には好きなだけあげられると思うと不安しかないです…。
ありがとうございます🙇♀️- 33分前
はじめてのママリ🔰
3歳まで食べさせないです笑
1歳の誕生日も水切りヨーグルトでやりました!
-
はじめてのママリ🔰
やっぱりそのくらいまで避けたいですよね😣
ありがとうございます🙇♀️- 32分前
みゆ
1人目は2歳の誕生日だったと思います!
2人目以降は一歳半とか段々早くなっていってます…😂
5人目は1歳の誕生日ではあげてなかったですが、1歳半よりは前に辞めさせたりくらいはしてたかも…です😇
それにしてもお義母さんに可哀想可哀想言われるとこちらが間違ってる気持ちになってしまいますよね…
自分を信じて大丈夫です!
あまりなんでもあげてしまうとお子さんの消化にも悪いし、いい事ないです🥲
-
はじめてのママリ🔰
兄弟がいると避けられないこともありますよね😌
でもやっぱり2歳くらいまでは…と思っていました😖
私が神経質すぎるのかと不安だったのでそのように言っていただけて安心しました🥲
ありがとうございます🙇♀️- 31分前
はじめて
嫌味なお義母さんですね😱💦嫌いになっちゃいます🤣笑
全然気にしすぎじゃないですよ!
うちも普通のケーキ食べさせたのは3歳ごろからでした!
-
はじめてのママリ🔰
子供ができる前までは仲良しだったのですが、やっぱり子供ができると苦手になってしまいます😣
気にしすぎなのかと思っていたので安心しました😢
ありがとうございます🙇♀️- 30分前
ママリ
1歳8ヶ月ですが、まだあげてません。
次そんな場面あったら
アレルギーや何かあってからじゃ遅いので、もう連れてこないようにしますね🤗って言って帰ります🙂
-
はじめてのママリ🔰
同居なので避けられませんが、卵アレルギーのことも忘れるようなお義母さんなので言うところは言わなきゃないですよね😣
ありがとうございます🙇♀️- 29分前
はじめてのママリ🔰
下の子は1歳すぎには少量ですが、上の子の誕生日ケーキのときに食べさせてました。
でも私も1人目の時はそんな感じでしたよ☺️かわいそうとか黙れって感じです。
ママが納得するタイミングで与えていけばいいんですよ😉
-
はじめてのママリ🔰
やっぱり兄弟ができると避けられないこともありますよね😓
1人目なので色々調べすぎて神経質になっているのかと思っていたのでそう言っていただけて安心しました😌
ありがとうございます🙇♀️- 28分前
はじめてのママリ
もうすぐ1歳の子に、生クリームはあげませんよね😓💦
私も、1歳の誕生日ケーキは、ヨーグルトで作りましたよ😊
「なんにも食べれない」って思ってるということは、自分の子供には、1歳前から色々食べさせてたんですかね😱😱😱💔
生クリームは、2歳過ぎてからあげた気がします!
長男が1歳頃、夏の暑い日に、バス停でバスを待ってたら、声をかけてくれたおばぁさんが、カバンから「これ、子の子にあげて」って言いながら、生クリームがかかった半額シールが貼られたデザートを出してきて、びっくりしたのを思い出しました😅💦
「お気持ちだけ、、、まだ、こういうのはあげてないんです。すみません」って言って断ったら「あら、まだ食べた事ないの?まぁ、可哀想」って言われました😥腹立ちますよね😭💔
-
はじめてのママリ🔰
おっしゃる通りで旦那には色々食べさせていたようで小さい頃は肥満気味だったみたいです😅
それを聞いていたのもあるので私が気にしすぎなのかと思い始めていました😣
やっぱり時代の違いもありますよね…。
ありがとうございます🙇♀️- 27分前
🔰
うちな水切りヨーグルトでケーキ作りました😃
-
はじめてのママリ🔰
私もヨーグルトでやってみます!
ありがとうございます🙇♀️- 27分前
ママリ
1歳すぎてからは気にしてないです。
生クリームなんて毎日大量に食べるわけでもないし、たまになら別になーって思います。
-
はじめてのママリ🔰
たしかにいつも食べるものではないから少しならいいのかもしれませんよね🤔
ありがとうございます🙇♀️- 27分前
はじめてのママリ🔰
生クリームも手作りはすごいです!😳
ジュースもあまりあげたくなかったのですが、お義母さんがあんまりにも言うので砂糖不使用のものだけあげてしまってます😣
共感していただいてありがとうございます🙇♀️