※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊活

高岡市の不妊治療クリニックに不満で、他のクリニックを探しています。富山市でおすすめのクリニックを教えてください。

今、富山県の高岡市のあいARTクリニックに通っているんですが、先生や看護婦さん、対応が微妙で、他の病院にするか迷っています。

富山市の不妊治療のクリニック、おすすめあったら、教えてください。

コメント

ティム

私は本格的な不妊治療はしていませんが、先日、不妊治療され出産されたママさん達とお話しする機会があって、富山大学付属病院が良いとおっしゃってましたよ😄

はじめてのママリ🔰

すみません、おすすめではなく私的におすすめしない病院は富山市のwe富山さんでした😓
we富山さんは先生看護師ともに治療について相談しづらい雰囲気(治療は先生の方針を勧められ自分の希望を伝えづらい雰囲気だった、看護師に質問しても曖昧な返事、業務的や対応)だったため、周りの友達の評判を聞いて私は逆にあいARTさんへうつりました‼️
あいARTの先生は早口ですが質問にはちゃんと答えてくれるし希望にも沿ってくれるし、看護師さんも時々威圧感の強い方にあたることもありましたがその他の方々は優しい方ばかりでした✨先生に聞きにくい、聞き忘れたことも看護師さんが代わりに聞いてくれたり、治療で不安に思うことや、結果がよくなかった時も看護師さんが時間をかけてゆっくり話を聞いてくれたりして、辛い不妊治療が続くなかで看護師さんの存在がとても心強かったです🤗

• のぞみ

のぞみ

横からすみません💦
    今度あいartさんで体外受精の説明を受けます。
    体外受精の実績、卵子の取れる数など気になります。
    もし、体外受精されてましたら、教えて頂きたいです😣

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の治療内容でよければぜひ参考になれば幸いです(^^)
    私は左卵巣嚢腫手術後のAMH1.5と低値で、アンタゴニスト法10個、ショート法で5個ほど卵子がとれました。
    同じクリニックに通っていた友達は年相応のAMHで、どの方法だったかは忘れてしまいましたが20個ほどとれたそうです。(ちなみにその友達は初めての採卵、初めての胚移植で妊娠しました😆)

もしお金に余裕があればERA、EMMA、ALICE(3つで15万)の検査を受けることをお勧めします❗️私は採卵と移植を何度かしてこの検査を勧められたのですが、この検査で慢性子宮内膜炎がわかり治療して、受精卵が着床しやすい時期を計算してもらってその時期に移植したら、グレード3のそんなに成長のよくない受精卵でも無事着床してくれました✨体外受精始める前にやっておきたかったー‼️と本当に後悔させられる検査です😭

• 1月10日
  • のぞみ

のぞみ

お返事ありがとうございます✨
    とても参考になります🙏🏻
    私、AMH0.6なんですけど卵子取れるのかな…😱
    アンタゴニスト法はお高いので金銭的に厳しいかな😭
    そういった検査があるの知りませんでした😲
    他病院では小さなポリープがいくつか見えると言われたけど、あいartさんで子宮鏡した時は異常無しだったので、どちらがあってるのか…💦
    3つの検査調べて見ます👌

通院回数、お値段など差し支え無ければ教えて頂きたいです😣🙏🏻🙏🏻

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

AMHが年齢よりも低いとどれくらい卵子育ってくれるのか心配になりますよね😭採卵4回中2回アンタゴニスト法しましたが、10個の時と4個の時があり、同じ方法でやっても育つ数はその時その時によって違うんだと思いしらされました😭💦でも育つ数が少なくても、卵子が難しい位置にあっても先生は全て採ってくださったので腕は確かだと思います🤗✨
    ポリープの有無気になりますね💦ちなみに友達は子宮鏡検査で、ポリープあることはあるけど妊娠するのに着床を邪魔するような位置にはないから問題無いよと言われたそうです。

アンタゴニスト法、ショート、ロング法(前の返事に書いてませんでしたがロング法でも採卵数は10個ほどでした💦)それぞれやりましたが、唯一受精卵を凍結でき、凍結胚移植できたロング法の時の通院回数と金額を記載しておきます(^^)
    ロング法にて採卵周期前からの点鼻〜採卵(注射は自己注射選択)通院8回ほど約28万、その後の膣錠によるホルモン補充〜凍結胚移植をして妊娠判定まで通院6回ほど約22万、その他受精卵凍結保存料などでプラス約10万ほどだったと思います🤔

• 1月10日
  • のぞみ

のぞみ

お久しぶりです☺️
    来月からショート法になりそうです!
    今日からピル開始です👌

自己注射と通院注射では通院の方が安いのでしょうか?😣
    ショート法の時のお値段差し支えなければ教えて頂いてもよいでしょうか😭😭
    申し訳ないです😣

• 1月31日
たんちゃん

体外受精するなら、小嶋ウィメンズクリニックがおすすめです。
元々we富山に通っていたのですが、上の方も仰るとおり、先生の対応が微妙だったのと、なかなかいい結果が出ないこともあり、小嶋ウィメンズクリニックに転院しました。

小嶋は高度不妊治療専門なだけあって、腕もいい気がします。
採卵数もwe富山のときより断然多く、転院してすぐ妊娠できました。

先生も質問にはしっかり答えてくれましたし、特に対応に悪い印象はありませんでした。

のぞみ

すみません💦
返信を違う場所にしてしまった為、スクショ失礼致します😭🙏🏻🙏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不妊治療、本当高額ですよね😭そのうちお会計1万とかでも安いーって、感覚麻痺してきますよ😂‼︎
    県や市の助成金にはだいぶ助けられました🙏✨
    電車で通われるんですか😱💦⁉︎高岡駅、新高岡駅どちらからもクリニックまで距離あるので通院大変かと💦💦

私が最後に採卵したのは去年の2月でそれまでは院長先生だけが採卵してましたが、今は院長の息子先生も診察に加わっているそうなのでもしかしたら今はその先生も採卵しているかもです😌

採卵時は静脈麻酔希望できます‼︎卵子の育ってる位置によっては膀胱を刺さなければ採れないこともあるので、ぜひ希望することをお勧めします✊その時は麻酔してたので鈍い痛みだけで済みましたが、麻酔してなかったらと思うと恐ろしいです😂😂

• 1月13日
  • のぞみ

のぞみ

やはり、麻痺してきますか😂w
    私は県からの助成金のみになります。
    10万円差が出るので、厳しい😭

あ、って事は若い方が息子さんなのですね!!
    凄い若い方だったので😲

私はまだ女性の方にしか当たって無いのですが、内診などは女性がいいなど希望出せるのでしょうか?!

自己注射は痛いですか?
    質問ばかり申し訳ないです🙏🏻

はい、八尾から通うことになります。
    地元が高岡市なので、駅から病院までは、親にお願いする事に…😣🙏🏻
    片道700円…💦

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

富山市は県からの助成金だけですもんね😭市によって助成金に大きな差がつきますよね😭
    そして八尾からだと通院するにへなかなか不便ですね😭でもできないことはないです‼︎友達も上市から片道1時間かけて通院頑張ってました‼︎🔥

多分その方です!少し長めの黒髪で眼鏡かけていた印象があります^_^
    女医さんは多分外部から来てくださっている先生っぽかったので、私が通院している時は金曜日しか出ておられず、金曜日に行けば必ずといっていいほど女医さんがみてくれていました!今はもしかしたら変わっているかもしれないので、確実な情報をお伝えできなくてすみません😓

自己注射、針刺す時は痛くありませんが、薬液を入れる時が痛かったです💦でも数分も経てば痛み落ち着きます🙌注射なので看護師さんにやってもらっても、自分でやっても痛み自体は変わらないと思います😂‼︎注射の準備も2、3回やってみると慣れて簡単ですよー✨

• 1月13日
  • のぞみ

のぞみ

お久しぶりです🙏🏻
    何か通知くるのに時差があるみたいで、お返事遅くなりました🙏🏻
    かなり不便ですが、富山市の病院へ通うのにも不便なので困ります😭
    1時間…やはり皆さん肉体的に頑張っておられるのですね!

女医さんは部外からですか😱
    なんと…😱
    情報頂けるだけでありがたいです💖💖

注射ほんと、薬入る時痛いですよね😓
    以前の病院で下手な人に当たってからトラウマになりましたww
    上手い人だと大丈夫なのにw

受精確認と培養は卵子の数に関係なく一定の料金なのでしょうか?!

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の寒い時期だと通院するのもなおさら億劫になりますしね😭雪降ってないのが幸いです‼︎

受精確認、培養は卵子の数にかかわらず同一料金だったと思います😌

ホームページの相談室の項目にこの前お話していたEMMAの詳しい検査説明が載ってたのでぜひ目を通してみてください🤗✨

• 1月19日
  • のぞみ

のぞみ

ほんとに…雨、雪だとなおさらイライラしますw
    今年雪降らないですね😲
    私本厄なので、体外受精心配過ぎます😭

19日説明会行って来ました3👌
    AMHが0.6なので、卵子は採れて2個…との事😭
    料金一定額はありがたいです!!

ホームページ見てみます👌

• 1月20日
みーころ

皆さんweからの転院多いんですね…私もweの先生の対応が苦手で転院しました😅
私は富山日赤病院で顕微授精を行なって妊娠出産しましたよ!製薬関係のお仕事をされてる方から、産科の実績が良い病院だと案内されて選びました😊
まず先生の対応がとても良くて、なんでも相談しやすくて安心して治療を受けられました。元々weでの対応に不満があっての転院だったので、先生が親身というだけでとても前向きになれました!
出産後までお世話になった助産師さんも皆さん親切でしたし、妊娠出産まで経験して対応に関しては全く不満はありません😊
日赤病院の欠点は待ち時間が長いということですが…こればっかりは総合病院なので諦めてました😢
ひまわりさんが自分に合ういい病院見つけられることを願っています✨