※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘がいます。同じぐらいのお子さんがいる方、1人でご飯を食べることができるか心配です。現在はスプーンやフォークを使って自分で食べており、3歳の息子と一緒に食事をしています。お箸を使わせる時期や2歳まで様子を見るべきか悩んでいます。

1歳5ヶ月の娘がいます。

同じぐらいのお子さんがいるかた
もう一人でご飯食べれますか??

うちはスプーンもフォークも
持つのが好きみたいで
最初から下から持ちで食べていて
今はもう一人で食べてます。
補助はしておらず
いただきますからごちそうさままで
3歳の息子と一緒に座らせて
食べてもらってます。

お箸ももうそろそろやったほうが
いいのかなと思ってますが
早いですかね??
エジソン箸を持たせたら
掴もうと頑張ってました😂

2歳まで様子見でいいですかね?💦

コメント

deleted user

一人で食べてますがまだ上から持ってるのでお箸はまだしてません。
でも下持ちしてるのがお箸を始める目安なのでやっていいと思います。
ただエジソンのはやめたほうがいいと思いますよ。

  • なな

    なな

    そうなんですね!
    エジソンってだめなんですか??😫

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    エジソンだめなのはネットで検索したら色々でてきますよ
    箸自体は自分で持つタイプのものがいいと思いますよ

    • 1月5日
メロメロんちゅ

うちの2番目はまだまだスプーンとフォークです🤣

お箸の練習🥢させなきゃなんですけどねぇー。
でもうちはエジソンは使わせないので今の歳になってしまいました。
上の子をエジソン使わせて苦労したので🤣💦

  • なな

    なな

    エジソンは微妙なんですかね。
    なにがいいんですかね?💦

    • 1月5日