※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
家族・旦那

義母と旦那、LINEでは2人とも私のことを「奥さん」と言ってるみたいです…

義母と旦那、LINEでは2人とも私のことを「奥さん」と言ってるみたいです。(LINE画面が見えました)
結婚して7年経つのに。
これって普通ですかね?
私が義母のこと嫌いなので、あっちも嫌いなんだろうとは思いますが🤣
ちなみに、会ったときは○○ちゃんと呼ばれます。

コメント

私も義母に奥さんと言われています
自分の親に話したらおかしいと言われました😅
ちなみに結婚して6年、一度も名前で呼ばれたことはありません…

• とうふ

とうふ

会っても「奥さん」なんですか😱😱それはおかしい気が💦
    うちの義母は息子大好きで、未だに結婚してることを認めたくない?感じです…
    はじめてのママリさんの義母さんもそんな感じですか?💦
    息子離れできてないから余所余所しい呼び方になるのかなーって思いました😰

• 1月5日

退会ユーザー

息子さんが大好きでも家庭を持っているんですし、認めないとですよね💦
    うちはよくも悪くも田舎のお婆さんなので感覚が古くて…
    ちなみに義兄嫁にも奥さんと言ってます。
    結婚した当初はモヤっとしましたが、もう名前すら呼ぶ気ないんだなって諦めてます笑

• 1月5日
  • とうふ

とうふ

うちの義母も高齢なので感覚が古いです💦
    ただうちの場合は会ったときはちゃん付けなので、ちょっと不思議でした🤣
    うちも義母とうまくやってこうとかは諦めてます😂諦め大事ですね!!

• 1月5日

逆ですが実母と実妹が旦那のことを「旦那さん」と呼んでます😥
実父も旦那だったり○○(何故か呼び捨て😂)ですが旦那と直接あった時は○○くんです💦
元々結婚する前も彼氏と呼んでたのでその流れで旦那さん呼びになった感じです!
うちの実家と旦那はよっぽどのことが無い限り会わないようにさせてるので名前で呼ぶ機会なさそうです😅

• とうふ

とうふ

なるほど、別に他意はなく「旦那さん」と呼んでるんですね!
    うちもそのパターンなら良いんですが😅
    ただ、会わないようにさせてる、ってのが気になります。笑

• 1月5日

退会ユーザー

嫌いだからとかではなさそうです😂
    私が旦那側の親戚付き合いするの嫌で旦那も自分の親戚付き合いさえ嫌って思ってるのでそれなら私の親戚とか親とも会うの嫌だろうなって思い実家行く時とかは息子と2人で行ってるんです😂😂

• 1月5日
  • とうふ

とうふ

そういうことですね!気遣いですね✨
    うちは逆で、旦那が親戚付き合い大好きで、それはそれで困ってます😂

• 1月5日
ゆゆ

私の義母は〇〇ちゃんって呼んでくれます!
身内以外に私の話などする際は息子の嫁は〜って話してました!
実母は主人のことを〇〇君!って親しくしてます
息子が出来て嬉しくて服なども買ってくるくらいです😅

• とうふ

とうふ

うちも実母は、会ったときもLINEでも◯◯君です!だから尚更LINEで呼び方変えてるのが不思議だなと思っちゃいました😂これが身内以外相手なら分かるんですけどね💦

• 1月5日
  • ゆゆ

ゆゆ

謎ですね…
    息子←旦那様を取った人って義母さんの認識?なのかなって思ったりしますが…

• 1月5日
  • とうふ

とうふ

しかも旦那まで義母に気を使って?呼び方変えてるのがモヤッとしました😓
    息子を奪った人、まさにそんな感じだと思います😂

• 1月6日