※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
te81057
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が夜中によく起き、泣きます。添い乳で泣き止みますが、辛い日々が続いています。日中も側にいないと泣くことが増えました。夜泣きでしょうか?

生後7ヶ月になる息子がいます。
6ヶ月後半からよく夜中起きるようになり2時間に1回ペースですᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
目を閉じたまま泣きます。
添い乳をすると泣き止み、コテっと寝ては起きての繰り返しです。
オムツも替えるようにしています。
なかなか辛い日々が続いてます(/□≦、) 
この頃の月齢ではこんな感じなんでしょうか⁇
これって夜泣きですか⁇

あと日中も側にいないとよく泣くようになりました(´△`)

コメント

deleted user

月齢的にも寝言泣き、夜泣きだと思います。後追いも始まってるのかなと思います(^ ^)

  • te81057

    te81057

    やはりそんなお年頃なんですね(⍢)
    そう思うと少し楽になります♪
    後追い。可愛いですよね♡⍢⃝♡
    なんでも前向きに考えたいと思います‼︎
    ありがとうございます( ᐛ)

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しばらく続くかもしれませんが、落ち着く日は来るので気長に付き合ってあげてください(^ ^)

    • 5月10日
  • te81057

    te81057

    寝言泣きは見守るくらいしかないんですかね…ᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫と声かけて添い寝してました。
    トントンしたり抱っこしたりすると余計に眠れなくなるのか泣くのが酷くなってたので触りませんでした(^_^;)

    • 5月10日
サクラララ

GPS付いてるタイプですね 笑
私も同じでした^_^;
お母さんが少しでも離れると駄目なベビーっていますよね

  • te81057

    te81057

    サクラララさん
    お返事ありがとうございます。
    GPS‼︎(*´罒`*)ニヒヒ♡
    まさにそうかもです( ᐛ)
    自分が見える範囲にいないと泣いちゃうみたいです…⸜( ⌓̈ )⸝
    マザコンタイプかしら…笑

    • 5月10日
83

うちの息子と同じです😭

うちの場合も、6ヶ月頃から夜中に何度も寝言泣き?夜泣き?で起きるようになりました。

お母さんは寝不足でつらいですよね😭
私もしんどくて、旦那に当たり散らしてました😭

私も悩んで育児本などを読み、生活リズムを少し見直してみました。
本には、午前中はなるべく太陽の光を浴びさせたり、夜寝る前は子どもとしっかりスキンシップをとり、必ずイチャイチャタイムを作るなどと書いてありました。
そうすると赤ちゃんは安心してぐっすり眠れるそうです。

しばらく続けていたら、徐々に寝言泣きや夜泣きも減ってきました。
まだたまにありますが、この時期はしょうがないのかな?と成長過程なんだと言い聞かせてます😅笑

  • te81057

    te81057

    大変です…⸜( ⌓̈ )⸝

    なるほど‼︎主人にも教えて実行してみます( ᐛ)
    ありがとうございます‼︎

    • 5月10日
みひろ😀

私もまさにぃま悩んで頭がおかしくなりそうです。
もとから何回も起きる子でリズム整えたら少しましになったとおもいきやまた、頻回です。
私もたくさんの寝かしつけや夜泣きの育児書よみ実行してみましたが改善せず悩んでます

  • te81057

    te81057

    悩みますよね…正解わからず手探り状態ですᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
    今、私の妊娠疑惑説が家族の間で話題になってて…٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶
    妊娠してないと思うのですが…
    シケてるんじゃないとか周りは言い出してます。
    同じ時期に後追いらしきことも始め…て感じです。

    • 5月10日