※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なし
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の娘が指しゃぶりをやめない。3歳までにやめさせたい。試した方法は限られている。指しゃぶりをやめさせる方法を教えてください。

2歳8ヶ月の娘の指しゃぶりが治りません😥
3歳までには辞めさせたいです。
ゆびたこ絵本、指に塗る苦いクリームは試しました。
注意した直後は辞めますがすぐ吸ってる状態です💦
指しゃぶり辞めてくれる方法教えて下さい!

コメント

maria

娘は、プライド高いのか『おしゃぶりは赤ちゃんがすること。〇〇(←名前)は赤ちゃんなの?』って毎日のようにうざいくらい言い続けたらやめました💡😊

参考までに。

• なし

なし

回答ありがとうございます😊
    やっぱり言い聞かせるのが一番ですかね?頑張って言い続けてみます!

• 1月6日
miii

いつ指しゃぶりをしてるのでしょうか?
うちの子も一歳からずーっと指しゃぶりしてました。親指ではなく人差し指も中指の二本をしゃぶると言った感じで😅💦日中、眠りにつくときに指しゃぶりをしていましたが、その手を握ってダメだよ〜。ママとお手手にぎにぎしようね!と言い聞かせてます。最近は日中は一切指しゃぶりしなくなりました。寝る前は自然と口が寂しくて指しゃぶりしようとしますが、根気強く口から指を抜いて握ってあげてました。
でもこれは息子が指しゃぶりをしなくてもギャーギャー言わなかったので出来ましたが、娘さんはどうですか?もし指を離しても泣かなければ手を握ってあげたり、手遊びしたりと気を紛らわせるっていう方法とかしてみてはどうでしょうか?💦
あまり参考にならず、すみません。

• なし

なし

寝る前は必ずで、後はテレビ見てる時とかです。
    寝る前手を握るもたまにしてみますが手を振り解かれるのと、だんだんこっちも早く寝てほしくなって諦めちゃってます🤦‍♀️
    うちは0歳からずっとなんで辞めさせるの苦労しそうです💦
    とりあえず言い聞かせるの頑張ってみます!

• 1月6日
3-613&7-113

3歳児健診で歯並びの指摘されたので、以後「先生にダメだって言われたよね?」て言い聞かせたら卒業しました。数日で卒業となりました。

• なし

なし

数日で卒業できたなんて凄いですね!頑張って言い聞かせてみます。

• 1月6日

バイターストップ(苦いマニキュア)は試しましたか?
うちは1歳9ヶ月なのでまだやめさせなくてもいいとは分かっていたものの、やめられそうなら早くやめようと思い、なしさんと同じように、初めにゆびたこ絵本、そして苦いクリームを試しました。結局やめられなかったので、年末年始にバイターストップを試したところ、1日でピタリとやめました。
ネットでバイターストップのレビューを読むと、苦くて大泣きしたり、吐いたり…なんて書いてあり心配しましたが、うちはべーと舌を出して嫌がるくらいで割と平気でした。爪全体ではなく、真ん中にちょんと塗るくらいで丁度良かったです。

• なし

なし

吐いてしまう子もいるということは
    クリームよりかなり苦いですか?
    少し塗るだけで効き目あるんですね!調べてみます✨

• 1月7日

退会ユーザー

自分もつけて舐めてみましたが、かなり苦かったです。クリームのように舐めてすぐとれるものじゃないのも良かったですよ。

• 1月7日
  • なし

なし

それは期待できますね!
    どこで買えますか?

• 1月8日

退会ユーザー

私はアカチャンホンポで買いましたが、アマゾンでも買えますよ!

• 1月10日
  • なし

なし

教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 1月10日