※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
妊活

よもぎ蒸しに行くタイミングと不妊治療の両立について相談です。

こんにちは(^^)

よもぎ蒸しに行ってみようかと思ってますが、いつ行くのがいいのでしょうか?
何日も行くとお金がかかるので悩んでいて( ; ; )
あと、不妊治療に通ってるのですが、
よもぎ蒸しに行っても問題ないでしょうか?
薬と注射のタイミング法です

コメント

みーこ

妊活をされている方は、生理が終わってから、排卵前までです!

• me

me

回答ありがとうございます!
    排卵後は精子が熱に弱いからですか?

• 1月5日
  • me

me

通われてたんですか?

• 1月5日
  • みーこ

みーこ

精子もですが、受精卵も熱に強くはありません。ですので、タイミングを取るまでまでになります。

お店に1度行ったことはあったのですが、
    近くにサロンがないので、
    妊活(治療)を始めてからは、よもぎ蒸しのセットを購入して自宅でしてました!

• 1月6日
  • me

me

そうなんですね(^^)
    近くにあって、口コミもいいし、不妊治療にーなんてホームページに書いてたので行ってみようかと思ってまして。。。

例えばですが、よもぎ蒸しした日にタイミングとったらいけないということですか?
    それなら生理がおわってすぐに行った方がいいのかなぁ。?

• 1月6日
  • みーこ

みーこ

よもぎ蒸しおすすめです(^^)
    身体があたたまりますし、子宮も肌もきれいになる気がします!汗もかくのでリフレッシュにもなりますし。

その日にタイミング取るのはいいと思います!
    私は生理が終わってからタイミングを取るまでの間、週2〜3回してました。

• 1月6日
  • me

me

なるほどー(^^)❤️
    私も2回ぐらいだったら金銭的にも通えるので、生理おわってすぐと、4日後ぐらいに行ってみようと思います(^^)
    ドキドキしますが😆

ちなみに他にしていたことありますか?

• 1月6日
  • みーこ

みーこ

規則正しい睡眠、食生活、運動と温活など基本的な事は全部してました!

飲み物は暖かいルイボスティーやAMOMAの妊活ハーブティー、アーモンドミルク、豆乳を飲んでいました。

あとは葉酸とはぐくみのサプリ、サジーの原液を飲んでいました。

旦那には、マカと亜鉛のサプリを飲ませ、牡蠣や長芋、うなぎなども食べさせました。

• 1月6日
  • me

me

めっちゃ遅くなりました!

ハーブティもいいのですね❤️

サジーの原液調べてみます(^^)

• 1月9日