※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑╹ω╹๑ )
子育て・グッズ

娘の後追いが酷くて困っています。キッチンやトイレに行くとギャン泣きし、姿が見えても駄目です。浴槽に入れても落ち着かず、辛いです。

誰か助けてください
娘の後追いが酷くて、キッチンに行くだけでギャン泣き
トイレも扉開けてるのにダメです私の姿が見えててもダメです
本当になにも出来ません
さっき娘をけってしまいました
浴槽が安全なので今娘を浴槽に入れてます
もう無理です
後追いが本当に辛いです

コメント

さすがに蹴るのは、、
あと浴槽に放置ですか??

後追いは辛いですがそこを受けいれて
抱っこして家事とかできませんか??

• (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

私だって蹴りたくないです
    おんぶもダメです
    隣に座ってないとずっと泣いてます

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

大変ですね😔
サークルとか歩行器の導入はどうですかね?
意外と便利でしたよ✨
安全ですし✨
安いのは3000円からありますよ👍

• (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

歩行器持ってますが、歩行器に入れてキッチンに一緒にいるのにダメです
    私が何かしてるのが嫌みたいです

• 1月5日
🌈

泣いてても家事済ませちゃえば良いんじゃないですか?
泣き声に耐えられないとかですか?

• (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

一度スイッチが入ると泣きやますのにも時間がかかり今日は4時間泣きっぱなしでさすがに泣き声に耐えられないです

• 1月5日
ドレミファ♪

さぁーキッチンにいくからおんぶではなく日常的に遊ぶとき散歩のときにおんぶや抱っこを取り入れてみてはどうですか
さぁーおんぶ=ママはキッチンいっちゃうなので

お風呂場は蛇口や滑ったりしてあぶないのでサークル買って目の届くところとか私は昼寝の時に家事や料理してました

• (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

たしかにおんぶは困った時にしてるので日常的に取り入れてみます
    姿が見えてても私が立ってるだけでギャン泣きなので手を焼いてます..

• 1月5日

おんぶを嫌がっても気にせず家事をしてはどうでしょう。
それが無理ならいっその事全部諦めてひたすらお子さんの傍にいるしかないと思います。
私も1人目の時は常に抱っこで、もちろんトイレも一緒に入ってましたよ❣⃛

子供を蹴ってまでしないと行けない家事なんてないと思います。

• (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

蹴りたくて蹴った訳ではないです
    トイレはどうやって一緒に入ってますか?抱っこしたままでしょうか?姿が見えてても私がトイレをしたりキッチンで立ってるだけでギャン泣きなので手を焼いてます
    ご飯も食べる時はどうしてますか?ご飯食べるのも流れるので本当に困ってます

• 1月5日

退会ユーザー

分かりますよ。
    それぐらい追い詰められているんですよね。
    なのでその原因となる家事を諦めたらいいんです。
    私はご飯は出来合いの物や冷凍物で済ませてました❣⃛

抱っこしないと怒るので片手で抱っこし、片手で食べられるパンやスパゲティなどが主でした。
    それも子供が火傷しないように冷めた物ばかり🤣

トイレは普通に抱っこした状態をで入り、向かい合って抱っこで排泄。
    拭く時は後ろから。という感じです。
    とにかく1人目の時は常に左手に息子を抱いていました💦

• 1月5日
  • (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

私自身母親に殴られて育ったので娘にはそういう思いをさせたくないのに痛い思いをさせてしまったんです
    そうなんですね、そうやって同じように片時も離れず大変な思いをしてるママさんがいると安心します
    私の周りの人達は月齢があがるたびに手が掛からなくなったし、後追いもないし、楽だよーと言ってて..
    抱っこでトイレに入るんですね
    今まで抱っこでトイレはしたことなかったですが、明日からやってみますありがとうございます

• 1月5日

退会ユーザー

そうだったんですね💦
    でもそうやって自分の行動を省みれるなら大丈夫ですよ❣⃛

一緒にトイレに入ったら入ったで「トイレの時すら1人になれないのか...」とブルーになる時もありますが、泣かれるよりマシでした😭

あ、あとうちの子だけかもですが外だと比較的マシだったのでコンビニでご飯を買って散歩しながら食べたりもしてました🤣

後追いが酷いと本当に周りのお子さんが羨ましくなりますよね😣
    こっちが真剣に悩んでいてもそれだけお母さんが好きなんだよーで終わっちゃいますしね💦

本当に無理しないでお父様に話を聞いてもらったりママリで吐き出して下さいね( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

• 1月5日

何もかもするのやめて、座っていたらどうですか??
ご飯の準備していないと、ご主人は怒りますか??

うちも、足元で泣き喚いて大変な時ありますが、全て放置で家事なんてしません(^^)
それを口実に夕飯も買ってきたり、レトルトで済ませる時ありますよ!

• (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

自分のご飯の準備で泣かれます
    手の込んだことはしてませんが、5分キッチンに立つ、お湯を沸かしに立つ、それだけでひどい泣き方をするのと、私がご飯食べるのも嫌みたいです

• 1月5日

退会ユーザー

ちょっとでいいから、黙って!!って、怒鳴りたい時ないですか??😨
    あたしは、しょっちゅうです!!笑笑

私は、寝てる時は、こっちもゆっくり寝ちゃうので…
    寝てる時に、家事すれば?とか、よく言われるのですが、その時くらい好きな事したりゆっくりしたい!と、ワガママな私ですが、唯一財布に興味しめすので、台所で渡して立ったままご飯たべてます🍚
    1.2分程度しか保たないですけどね…子供さんも、何か1.2分でも気が散るものがみつかればいいですね!!

• 1月5日
💋

後追い大変ですよね。
ちょっと離れただけで大泣きしたり…。

私は抱っこ紐して家事をしていました!
ゆうりさんも大変やと思いますが
赤ちゃんも大好きなママがどこかへ行っちゃうと思って不安になってるだけなので
その気持ちを受け入れて上げてください(;_;)
手を出すのはなにがあってもだめです。
子どもの傍にいてあげてください!
一緒に住んでいる人に協力してもらって下さい。
1人で子育てはできないです!
もっと周りを頼っていいと思います(^^)

• (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

手を出したくて出した訳ではないです
    虐待したい訳でもないです
    大切な我が子なのにご飯も食べれない、トイレも出来ない、本当に座る以外何もできないんです
    旦那はいますが朝から晩まで仕事なので頼れません
    自分一人でやるしかないから限界なんです

• 1月5日
  • 💋

💋

一時期ありました。
    大変ですよね本当に( ˘-˘ )
    今は離婚しましたが旦那からDVモラハラ受けながら一人で全て頑張っていました。
    外にでるのも禁止され友人や家族と連絡を取る事も禁止されていました。
    ご飯に関しては片手で食べられるものにしてました
    手を出したくて出していないのはわかっていますよ(*^^*)
    でも、手を出したくて出した訳じゃないからといって
    手を出していい理由にはなりません。
    本当にメンタル崩壊寸前でしたが
    抱っこじゃないと何もできない状態でも
    この子には私しかいないんだ と思うと頑張ろうと思えました
    考え方なのかもしれませんが…。
    こうしてなにかあればここに吐き出して
    お互い頑張りましょうね( ˘-˘ )

• 1月5日
  • (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

心が限界だからと言って手を出していいとは思ってません
    私も殴られて育ってきたので殴られる事がどういう事かわかっています娘にそんな思いさせたくないのにしてしまったから助けてくださいと投稿したんです
    反省してますもう二度と娘に痛い思いをさせたくないです
    お願いですからもう気持ちが持たないので責めないでください
    あなたは乗り越えれるのかも知れませんが私には限界だったんです

• 1月5日
  • 💋

💋

責めてないですよ
    だからお互いここに吐き出して頑張りましょう
    と言ったんです
    言い方が悪かったですすみません

• 1月5日
みくろ

お母さんと一緒にいたいんですねー😢
諦めてトイレも抱っこで入ったり、キッチンにも一緒に居ます。メッチャ気をつけますが…
その月齢の時は子供用椅子をキッチンの脇に持ってきてたまに構いながらご飯作ってました。
それでもダメなら取りあえず家事は今日はしなくてもいいと思います。
ご飯買いに行きましょう😂
お風呂寒いですし…

• (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

トイレも抱っこなんですね
    キッチンはゲートがないので一緒にいるんですけど、私が何かしてるって事が嫌みたいで酷く泣いてます..
    とりあえず旦那のご飯は諦めました..ありがとうございます

• 1月5日
双子ママ

お子さんが寝てから家事やるのはダメなんですかね?
私も何もできない時は割り切って最低限の子供のご飯などしかやってないですよ!

さすがにこの時期の浴槽は寒いと思いますし滑って転んだりしたら危ないですよ〜!

• (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

日中もうほとんど寝ないので出来ませんが、寝てくれる時はその時にやりますがもう何時間も寝てくれる訳じゃないので、自分のご飯かきこんで終わりですね..
    私も家事をやらなきゃというより、生きてくうえで最低限しかやってないんですが、私が何かしてるのが嫌みたいで酷く泣きます
    外から聞いたら多分虐待してると思われてもおかしくないくらいの泣き方をします

• 1月5日
ゆき(o^^o)

浴槽はむしろ危険です。
何かあってからでは、手遅れです。

うちは、泣かずについてきますが、ダメな時は隣にいます。

ベビーサークルからは、キッチンがしっかり見えます。

• (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

姿が見えててもだめなんです
    隣に座って触れ合ってないとギャン泣きです

• 1月5日
クララ

抱っこして、お外に散歩行けませんか?
焦らなくて大丈夫です

• (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

ありがとうございます
    父親に電話し、娘も浴槽から出しなんとか落ち着けました..
    本当に今日は娘に対し酷いことをしてしまいました..みんなこんなもんと言うかもしれないですが本当に子育て向いてないです
    蹴りたくて蹴った訳じゃないのに。命より大切なのに。

• 1月5日
  • クララ

クララ

文面見ててわかりますよ!大丈夫です😁
    とにかく少しでも落ち着けて良かったです!

子育てに向いてないとかじゃないんです
    それだけ子育てが死ぬほど大変ってことです!

うちの下の子も後追い、真っ最中です
    リズムも、ご飯も離乳食も何もかも、ぐちゃぐちゃです笑
    上の子の時もそうでした

そりゃもう、噛みつきそうになったこともありますし、黙れや!って叫んでしまったことも、、、
    浴槽に置いたユウリさんの、お気持ちよくわかります
    これ以上、自分といたら酷いことしそうで、子供を守る為にしたことだと思います

まだまだ難しいかもしれないですが、
    一旦常識を頭から外して下さい!
    ○○しなきゃ!は捨てて
    これくらいしなくても死なないだろう!に置き換えて

ちなみに赤ちゃんは視力がまだ0.2とかなので、姿が見えてるようで、実は見えてないんです
    後追いの時期も、赤ちゃんそれぞれで、各々の許容範囲があるそうです

遊び半分で一度、どれくらい離れたら泣くのか試してみて下さい!

• 1月5日
  • (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

ありがとうございます..
    本当に辛い状況だったので優しいお言葉に救われます...
    足にしがみついて泣かれるので振り解いたり、蹴ったり、うるさい!と怒鳴ったり、抱っこしても泣いてるし、本当に虐待してしまいそうで、私の中で1番安全だと思ったのが何もない浴槽の中でした
    そうなんですね、姿が見えてても泣く事に納得がいきます
    本当にありがとうございます
    クララさんに救われました

• 1月5日
ぽん

後追い大変ですよね😔
まさに同じ状況で、おトイレも抱っこ、起きてる間は常に体の一部が触れるくらい近くの横にいます!少しでも離れると大泣きです😭

早く起きて家事をしたり、寝かしつけたあと翌日の夕飯作ったり、洗濯干すのは抱っこしながらです!!掃除は旦那の休みの時にしかしません!!
自分のご飯はパンとか手軽にすませられるものを買っておいてます!!

まずは浴槽からだしてあげてぎゅーしてあげてください!!
どうにもならなくて頭にきてイライラする事もありますが、ママが大好きな証拠と思いとことん向き合ってます😭

• (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

同じ方がいるととても安心します
    こんなに酷い後追いは私の周りではいないので、共感されず 後追い可愛いじゃん!って言われるだけで..
    本当大変ですよね、
    5分も経たず浴槽から出し、抱きしめたら私も号泣してしまい父親に電話しなんとか落ち着きました

• 1月5日
  • ぽん

ぽん

ほんときついですよね。
    聞いてる分には可愛いかもですが、実際は身動きもとれず
    トイレも我慢してるって状態ですもんね💦

良かったです😭😭
    なにより頼れる方がいて安心しました!!
    蹴りたくて蹴ったわけではもちろんないですし、どうしようもならなかったですよね。
    私も抱っこしながらついつい大きな声を出してしまうことがあります。やはり私たち母親も人間ですよ😭

• 1月5日
  • (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

私も後追いが始まる前は可愛いと思ってましたが、実際は全然ですね..
    産後お腹がゆるくてトイレに篭りたくても篭れないですし...せめてトイレだけは我慢せずしたいですが今のところ無理ですね..
    旦那にLINEしても既読無視だったので...父親が唯一の理解者です
    育児って本当大変ですね..

• 1月5日