※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナミ
家族・旦那

限界です…馬鹿なので上手く伝えられないかもしれませんが聞いてくださる…

限界です…馬鹿なので上手く伝えられないかもしれませんが聞いてくださると嬉しいです。
長男出産し2ヶ月たったある日、旦那の不倫が発覚しなんとか再建築するが2年たち次男を12月27日出産し、最初は実家に帰ってたんですが私の親が疲れたからゆっくり寝たいと言われ旦那の家に産後3日で帰りました。
上の子がいるので完璧安静には出来ないんですが旦那が非協力的だし口答えすると「俺がまるで育児手伝ってないような言い方するな」と言われ……でも実際長男のオムツも変えない、やるのはお風呂と買い物に連れてくだけ、生まれたばっかの次男についてはオムツ変えてくれない沐浴も手伝ってくれないミルクさえ作ってくれない…妊娠してる時から張りやすいから張りどめを正期産まで飲んでいたのにわかって貰えず今さえ産後どんなに今が辛いかわかって貰えなく洗濯も私がしています。
連休の間だけでも助けて欲しかったです……
元々躁鬱とパニック障害持ちで今絶賛産後うつ中で涙が止まりません……旦那に過去にされた事や妊娠中や言われた一言一言思い出し旦那と喋るのも苦痛になってきたし体に拒否反応が出てしまいパニックみたいな発作が出てくるようになり、鬱もピークになり旦那に離婚をきりだしてしまいました。
すると親権の話をしてきてどちらかは貰うとか大事な息子たちをまるで物みたいに言われ、余計に嫌いになりました…実際育児はほとんど私がやって居るんですが、無職だし精神病なので親権を取られないか不安で仕方ありません。
上手く伝えれなくてすみません…

コメント

はじめてのママリ🔰

育児の実績がないことを証明したり
またナミさんのご両親が助けてくれる
環境はありますか?
今は滅多な事がなければ親権は母親ですが
ナミさんはかなり追い詰められていて
責められすぎると正常な判断が出来ず
お子さんを渡すことに同意してしまうような
危険を感じます。すみません💦

もし可能であればご両親に協力を仰ぎ
今からでもいいので携帯のメモでも
日記のように旦那さんの態度や言動
傷ついた気持ちや育児を無いことを
書くといいと思います。証拠になります。
あと、2年前の浮気と書いてありますね。
浮気の事項は3年です。
証拠が残っているのであれば
慰謝料としてプラスできます。

個人対個人で話をつけず
必ず第三者に協力を仰いでくださいね!
応援してます。

• ナミ

ナミ

的確過ぎてびっくりしちゃいました。確かに口で勝てないので言いくるめられてしまいそうです。
    私の親も離婚経験者なのでわかって貰え助けて貰えそうですが……あんまり離婚はして欲しくない感じがします。
    不倫の証拠はLINEのスクショがあります!
    ホントにありがとうございます。
    3ヶ月のお子さんもいる中こんな私の為にコメント残して下さり本当にありがとうございました(T ^ T)
    頑張ります!

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モラハラの怖いところはそこですよね。
    自分に自信が持てなくなり
    思考回路がストップして
    言われたことを全うしようとしてしまう。
    言われたことが全てだと思ってしまうというか…

実父からのモラハラ経験があり
    ナミさんの 馬鹿だから という
    一文にもしかしたら……と思いました💦

ナミさんは決して馬鹿なんかではないです。
    離婚することよりモラハラで
    お子さん共々心に傷が残るより
    辛いことあると思いますがましです。

• 1月5日
  • ナミ

ナミ

ホントにありがとうございます😭
    絶望から光が見えてきました。

• 1月5日