※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奈麻
子育て・グッズ

2歳半の娘がおしゃぶりをやめたことで寝るのが難しくなりました。昼寝もせず遊び続けています。おしゃぶりがない生活に慣れていないため、いつ頃に通常の睡眠時間に戻るか心配しています。

2歳半の娘についてです。
寝る時は毎度おしゃぶりをしていましたが、昨日の夜吸うところが破けて辞めるきっかけとなりました✋
おしゃぶりを噛むことが出てきた時に、破れたらおしゃぶりはバイバイだよ。新しいのは買わないからね!と言っていて、昨日も自らバイバイすることができました😌

おしゃぶり有りなら22時過ぎには寝るのですが、ないことで「寝ないよ!」と言ってずっと遊び続けていました。0時半頃に限界がきたようで、自ら布団に横になって寝ました✋
なかなか寝れない状況ではありましたが、機嫌は悪くなくて一度もおしゃぶりを欲しがりませんでした。
朝は7時半頃に起きて、「おしゃぶり欲しいよー!」としばらくギャン泣きしていました。
日中も何度か「おしゃぶり欲しい」と訴えてきましたが、泣くことはありませんでした。

夜の睡眠時間が少なめだったので、お昼寝するかな?と思ったのですが、(おしゃぶり有りならしています)横になることもなくずっと遊び続けていました✋
今日の夜は昨日より早くに限界がくると思うのですが、寝るのが早ければ朝も早くなるだろうな…とは思っています。

まだおしゃぶりなしの生活に慣れていないので、睡眠時間が短くて当然だと思っているのですが、いつ頃からそれまでの睡眠時間に戻るのかな…?と疑問に思いました🌱
それかこれからもずっとこのくらいになるのでしょうか?😂💦
親としてはすんなり寝て、しっかり睡眠時間がとれるようになって欲しいのですが🤣💦💦

おしゃぶりをやめられた方、どれくらいでいつもの感じに戻られましたか?

コメント

2歳まで寝る時使ってました
親子共にめちゃ依存してました笑
辞めてから3日〜1週間が山場ですね
それ超えたら全く存在忘れたかのように普通に寝るようになりましたよ!

• 奈麻

奈麻

回答有難うございます!
    分かります😂うちもです💦
    そうなんですね✨
    取り敢えず一週間頑張りたいと思います(*^^*)

• 1月5日