※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

同じ月齢の子どもの言葉の発達について質問です。息子はいくつかの言葉を話すようになりましたが、少ないでしょうか?

同じぐらいの月齢のお子さんどのくらい喋れるようになりましたか?
この言葉はこれのことを刺しているなとわかるもの教えてください

息子の場合は
パパ、ママ、ぱぱ(=アンパンマンキャラクター全部笑)、はーいの返事、わんわん(=動物全部笑、特に犬にはよく反応する)、ねんね、ないない、ぱんぱん(手を払う時)、ぽい(物を捨てる時)
ぐらいです
比べる必要はないと思うのですが少ないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

えー!!!すごすぎます😇
息子は、あ!(何か見つけたときや気付いてほしいとき)、ママ、バ(バナナ)、ナイナーイ(片付ける時たまに)だけです‎( ꒪⌓꒪)笑
少なくないと思います、むしろ凄すぎて私の方が焦りました😂

ぐるにゃー

1才4カ月の次女はパパ、ママ、ねぇね(お姉ちゃん)、パンパンパン(アンパンマン)、ないない(片付ける)、ねんね、ぎゅーにゅー、ジュー(ジュース)、ちゃ(お茶)、ご(リンゴとイチゴ)、わんわん、にゃんにゃん、くわっくわっ(かえる)、ブーブー(車)、はーいの返事、バーイ(ばいばい)とか思いつくのはこんなもんです。
あとは絵本みたり、いないいないばぁ見ながら踊ったりしてるときに一緒に言えるところは言ったりしてます。
同じくらいだと思います👍

ゆ い ‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

え?そんなに喋れるの羨ましいです😳
パパ、ママ、ばばあくらいしかハッキリ言いません!
あとは全部アーーとか何語か分からない言葉をペラペラ喋ってます🙄

はじめてのママリ🔰

うちは、
パパ、まま、ばあば、ねぇね、まんま、ワンワン、にゃあ、でんしゃ、キッキー(ミッキー )、まんまん(アンパンマン )、無いねぇ、ぷっぱ(おしゃぶり)、みーみー(みかん)、パン、パンパン(うんち出た)葉っぱ、石、ポッポ(鳩)、はいどーぞ、イヤ、ぶぶ(お茶)、コロン、バイバイ、あーちょ(ありがとう)、めんめ(ダメ)、ギュー(抱きつく)

等が、言えるようになりました✨

ゆゆ

保育士です。
言葉は個人差があるので何とも言えないところはありますが、RTSさんのお子さんは充分多いように感じます😊

R

私も保育士なのですがまだ1年目で0歳児クラスの経験はないので聞いて見たいなと思いました。
もちろん個人差ありますよね
それでも少ないのかなと心配してしまっていたので、安心しました
急に喋れるようになった言葉が増えたので感動しています
皆さん回答ありがとうございました!