※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
妊娠・出産

臨月で運動しても赤ちゃんが降りてこず、予定日も過ぎた女性。運動の意味や今後の過ごし方に悩んでいます。

何もしてないときに陣痛きたという人いますか?😢
臨月に入ってから毎日動きまくってるんですが、なかなか赤ちゃんが降りてこず、先生にもまだまだ足りないと言われるんですが(;_;)
最近本当に、運動して意味があるのかと思ってきました😭予定日も過ぎたのでこれからどう過ごせばいいのかも分からなくなってきました😞

コメント

あーか

何もしてなかったです( ´ω` )/
上の子の時は夜寝てる時でしたし、下の子の時は夕方上の子とまっありしてる時に来ました!

• りた

りた

なるほど!前駆陣痛きたときに運動したら本陣痛につながると聞いたんですが、それも絶対ではないんですよね😭

• 1月5日
そーす

特に何もしてなかったです!
お昼にテレビ見ながら横になってたら破水、陣痛きました!

• りた

りた

いきなり破水びっくりしませんでした?😳

• 1月5日
ミルク

運動をあきらめて、入院して促進剤の計画を立てたあと友達とランチに行った夜に陣痛きました。
40w5dでした。
楽しみですね!リラックスしていきましょう。

• りた

りた

ありがとうございます😭❤️

• 1月5日
てんとうむし

ゴロゴロしながら
テレビ見てる時に来ました✨

ちなみに私もなかなか赤ちゃんが
おりてこなかったです💦
そして子宮口もガチガチと
言われておりました😅
36w過ぎた頃から
たくさん歩いたり雑巾がけしたり
動いていたのですが、
39wの検診で全然と言われて…
意味なかったのかなー
もう運動やーめた❕
明日スタバ行ってゆっくりしよ💕
って思った日の夜に陣痛来ました🤣✨

私は陣痛が24時間あって
いざ分娩台にあがったときには
体力がなくなってしまってたので
体力温存しておくのも
大事だなと思いました✊🏻💕

• りた

りた

私も36週から動け!と言われていたのでやれるだけのことはやりましたが、結果的に膝が悪くなったのと筋肉痛になっただけでした😔
    もーゴロゴロしておきます🥺❤️入院になっても無理やり産まされますもんね😂💭

• 1月5日
ぷ

予定日すぎて入院決まったその日に病院のベッドに横になっていたらきました!笑

• りた

りた

ギリギリ促進剤使わずに済んだんですね😭私も自然に陣痛きてくれたらいいのになぁ😢

• 1月5日
  • ぷ

ほんとギリギリでした!病院だったから移動もなく逆にタイミング良かったです笑
    ちなみに予定日から10日後に産まれました👶🏻
    ソワソワしますよね、、自然に元気な赤ちゃんが生まれますように☺️

• 1月5日
  • りた

りた

妊娠した頃は陣痛が怖いって思ってましたけど、これほど陣痛がきてほしいとおもうことないですよね😭
    ありがとうございます🥺❤️

• 1月5日
りこ🐥

私は予定日から9日遅れて出産しました!!
とにかくのんびり過ごしておけばいいと思います!焦らなくても大丈夫です🙆‍♀️

夜イッテQ見て爆笑してたら急にお腹痛くなってきてそこで陣痛が始まりました!!
まったく運動してなかったです!私の先生は無理してする必要はないって言ってたので本当になーんもしませんでした(^ ^)
今のうちたくさん寝てゴロゴロしときましょう!!!!

• りた

りた

先生から運動が足りないからだと検診の度に言われるのでほんと心折れそうです😭正月にボーリングやゴルフの打ちっぱなしなんかもしてみて、全身筋肉痛ですがなんの変化もありません(;_;)

なるほど😳💭よく寝てる間に陣痛がきたとか聞くので、そーゆうパターンもあるんですね!私はよく朝期待してしまいますが、何も無かった時落ち込んでしまいます😭

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

運動なんてしてないですけど、突然陣痛きましたよー。上の子は破水でした👶🏻

• りた

りた

なるほど!ありがとうございます😢💭

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

私も運動を諦めて寝ていたら痛みで起きました✨
2人目も痛みで起きましたが2人目の時は破水も同時でした^_^

• りた

りた

なるほど😭わたしも運動のしすぎで筋肉痛と膝も悪くしてしまったので、もうやめておこうと思ってます(;_;)
    最悪陣痛来なくても無理やり出産になりますもんね😢

• 1月5日
たろきち

寝起きにいきなり4分できました笑
正産期入ってから2時間山越え散歩したりスクワット、階段昇降してました(;^ω^)