※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
ココロ・悩み

妊娠中から入院し、出産後も子供の疾患で再入院。心身ともに疲れ、検査結果が不安。退院が延び、育児に不安を感じています。

妊娠中から色々あって長期入院し、出産後も子供に先天性疾患がいくつか見つかって、やっと退院したと思ったら、家族の風邪をもらってなのか新生児なのに発熱してまた入院…

心労と病院通い&夜間の搾乳での寝不足で、かなり参ってきました💦💦

明日退院できると思って頑張っていましたが、少し入院が延びそうとさっき聞いて、さらに落ち込んでいます。
そして、今まで割と順調だった哺乳も、昨日の夜間から少し飲みが悪そうで心配です。

退院できてからも、健康に育てられるか私にかかっている気がして、とってもとっても不安で、押しつぶされそうです。

ここからしばらく色々な検査結果が出てくる予定だし、私、心身共にもつかな…

コメント

ひのき

うちの子も出産後先天性心疾患があることがわかり、今も通院中です。退院して1ヶ月もせず発熱でとんぼ帰りのように入院、上の子も病室で一緒に面倒みました。
辛そうな子供をみていると自分もすごく辛くなりますよね。
もっと元気に産んであげられていたら、もっと妊娠中気を付けていたらよかったのかと考えることも多かったです。
うちは先生のすすめで混合にしました。その方が体重の増えがいいからと言われました。
これで母乳だったらあたしもすごくしんどかったなと思います。
なのでamomoftwoさんはすごく今大変だろうししんどいんだろうと思いました。
子育て、しっかりご家族や周りに頼ってくださいね。
とうか一人で抱え込まずに無理をされないようにしてください。

• まるまる

まるまる

ありがとうございます。
    うちも先天性心疾患プラスほかにも色々あります💦
    発熱のタイミングも似ていて、なんだかとても身近に感じてしまいました。
    上の子も一緒に入院できる病院があるんですね?お母様はすごく大変だと思いますが、家族が離れないで済むのはいいですね。
    まだまだトンネルを抜けられていませんが、1つずつ乗り越えていくしかないですね。
    あたたかいお言葉に励まされました。ありがとうございます。

• 1月17日