※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし子
妊娠・出産

5月に出産予定です。同じような生活のママさんのアドバイスを聞きたいです。夜勤の主人との生活に不安があります。

5月出産予定です。
そこで、赤ちゃんが産まれてからの生活について
お尋ねしたいです。
私の今の生活と似ている方でお子さんが産まれてから
どうしたか。どうか。
教えて頂きたいです。
そして、アドバイス等頂けたら嬉しいです。(o_ _)o♡

今は2LDKで主人とふたり暮らし。
主人は三交替勤務をしております。
寝る時間がバラバラです。
○赤ちゃんのぐずりや夜泣き等で主人が寝不足になるな。
○主人が夜家に居ない時どうやってお風呂に入れるの。
私が頭、身体洗ってる時って赤ちゃんどうしたらいいの。

とか、不安です(´・_・`)

同じような生活からお子さん出産されたママさん!
どうか、お話し聞かせて下さい🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も旦那の仕事時間がバラバラです!

①2LDKで旦那と別室で寝てます。
②旦那がいない時はひとりで沐浴してます。
③自分は赤ちゃんが爆睡してる間にシャワーだけ急いで入ってます☺️

  • よし子

    よし子

    ありがとうございます!😊
    そか!
    なるほど!
    寝ている時に自分は入ってしまえばいんですね!😊
    けど、寝ているとはいえそわそわしでまともにシャワーなんて浴びれないですね🤣

    • 1月5日
はじめてのままり

旦那が3交替勤務で、緊急の呼び出しもある仕事です💦
そして里帰りなしでした( ˙ω˙ )

新生児の頃は頻回授乳で
夜中に起こされる回数も多かったので
旦那も寝不足気味でしたね😥
でもオムツ替えや家事を率先してやってくれました🙌
理解のある職場で、休憩の順番変えてくれたりしてるみたいです😭💓

お風呂は寝ている間に自分がシャワー済ませて
子供のスキンケア用品や着替えを脱衣場に広げて
ばーっと終わらせます🙂

deleted user

5月生まれで生まれた当時
旦那が三交代でした!
2LDKの家にすんでます!
今は旦那二交代、私自身三交代勤務でしごとをしてます!

育休の間はできることは自分でやってましたが、お風呂は旦那が夜勤前に入れる等してました!
だんだん大きくなってきた時は、
お風呂場の前で子供を置いておき、
お風呂のドアは開けておいて、
自分がパッとあらって
そのあと子供を洗ってました!

夜泣きは子供が泣いても起きなかったので一緒にねてました!

🌈

里帰りはしない予定ですか?

最初は沐浴を午前中やお昼の時間にするので、夜は赤ちゃんが寝てる隙にちゃちゃっと入ってました🙌🏻安全なところに寝かせて置けばコロコロするのは早くても4~5ヶ月からなのでそれまでは寝てる時に急いでって感じでしたよ!
1ヶ月からは赤ちゃんも一緒にお風呂入れますが、赤ちゃんはすぐ脱げる状態にしておいて、私が先に洗ってから全裸で迎えに行って赤ちゃん洗って湯船一緒に入るってやり方してました🙌🏻
お風呂場に置く場所があればベビーチェアみたいなの買って座らせて置くのも良いと思います!

あと男の人は夜泣きで起きたりしないので、疲れて爆睡してるなら気にならないかなと思います!実際一緒に寝てみて寝不足になるようなら別室で寝てもらうとかですかね、、

あん

うちは旦那が子供の泣き声で起きない人だったので気にしてなかったです笑
基本お風呂は1人で入れてます!
新生児期は子供寝てからシャワーぱっと入ってまそた!
今は木浴槽に温まってもらってその間にぱっと洗ってます!

はじめてのママリ

うちも2LDKで、産まれた頃は3交代でした!
男の人は赤ちゃんの泣き声で起きないです😅本当なんだ〜ってびっくりしました。起きてもすぐに寝るので寝不足の心配はありませんでした。
お風呂は夜1人の時はパパがいるお昼の時間に入れてもらって、いる間に自分も入ってました。
それが無理な時間の時は、赤ちゃんが寝てる時にお風呂の前の廊下に座布団みたいなのとか敷いて簡易ベッドみたくして寝ている間に入りました。多少泣いても大丈夫です👌