※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子、身長60cm、体重5.6kgで成長曲線は下。手足が短くなり、70サイズの服を買ったが秋冬も着られるか迷っている。アドバイスをお願いします。

服のサイズについて教えて下さい!
今3ヶ月の女の子で身長約60cm、体重5.6kg成長曲線は真ん中より少し下くらいです。

50-60のツーウェイオールが手足が足りなくなってきたので買い足そうと考えています。(手足は足りてないですがボディはまだゆとりがあります)

最近70の長袖カバーオールを3着買ったんですが、70サイズって今年の秋冬も着られますか?70をもう少し買い足すか70-80を買い足すべきか迷っています。

今70の服は袖は折っていますが足は折らずに着られているのでちょうど良さそうです。首周りはけっこうゆとりがあります。

服やその子の成長具合によっても違うと思いますがアドバイスいただけたら嬉しいです!

コメント

はじめてのママリン🔰

70だとサイズアウトしている可能性もあるので70-80か80を買い足したほうが安心かなとおもいます。

1姫1王子

10月産まれの娘がいます。
春から初夏ぐらいまでは70のカバーオールも着てましたけど、夏ぐらいから80のセパレート着せるようになりました。
80ならパジャマにということもできそうですけど今着せるには大きすぎるので、70を春ぐらいまでと考えていいと思います。

キャサリン

お疲れさまです😆
70はあっというまですよ👍
なので大きくても買いたすなら80の方がいいと思います💡
上着は特に❗

ダフィコ

人によって成長の差はありますが、1歳近くになると歩き出す子もいてるので、カバーオール等の上下つなぎの服は、0歳児向けだと思います。
ハイハイからつかまり立ちするようになると、カバーオールでは膝辺りがもたついて、赤ちゃんの動きを妨げしてしまうことがあるので、そのころには上下別れた服を着せるかたが多いです。
大きめとか来年のことを考えずに、ちょうど良いのをその時々に買い足すのが良いかと思います😌
5月にもなれば、地域によりますがだんだん暑くなって半袖の洋服が必要になりますし✨

♡

腰とかが座ってくると
ロンパース着せなくなりました🙆🏻‍♀️
なのでちょうどいいサイズを買ってもいいのかなと思いました!

カバーオールはつかまり立ち〜伝い歩きの時期が限界かな、という感じです!
今パジャマとして1着カバーオールを使ってますが、ボタンとめさせてくれない!伝い歩きが俊敏になったり歩くようになったら、面倒極まりないです😂

なので、次の冬の事は考えず、今ピッタリなサイズを買い足す方が良いと思います😊

はじめてのママリ🔰

繋がってるやつは半年
もくれば使わなくなるので
70でいいと思います☺️
セパレートは80買えばいいと思います!

ママリ

まとめてのお礼で失礼します💦
みなさん親切に教えていただきありがとうございました!とても参考になりました〜😊