※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんのうんちが酸っぱくて臭いです。色は濃い茶色で緑がかかっています。ゆるいけれど下痢かは不明。熱はなく、機嫌が悪い。感染症の可能性はありますか。

5ヶ月の赤ちゃんのうんちについてです。

昨日は1日出てなくて、さっき大量にしました。
その時、とても酸っぱいキツイ臭いがありました😓

色は濃い目の茶で緑がかかったような感じです。

うんち自体はずっとゆるいので下痢かどうかは見た目で判断は出来ませんでした💦

熱はなく、おっぱいもいつも通りです。
ただちょっと機嫌は悪いような…🤔💦

うんちの臭いがキツイ臭いの時は何か感染症などにかかっている可能性はありますか?

コメント

かなママ

1日出てなかったからではないでしょうか?

うちの子もそういうことありますよ😊

そういう時の次のうんちはたいていいつも通りです。

様子を見て、機嫌も良く変わりがなければ病気ではないと思いますよ。

• ゆみ

ゆみ

ありがとうございます。
    またうんちが出て、さっきと同じような臭いのままでした💦
    もしかしたら溜まってる分かもしれないので様子みようと思います!

• 1月5日
さいとうはじめ

便秘になると体内で酸化したりするそうです。それで多分酸っぱい匂いがするんだと思います。
うちの子はヨーグルトのようなカマンベールチーズのような匂いのうんちをします。
特に問題はないと思いますよ。

• ゆみ

ゆみ

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 1月5日