※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんまむ
家族・旦那

出かけていいか出かけるべきではないかの判断ができないため教えてくだ…

出かけていいか出かけるべきではないかの判断ができないため教えてください😵

今日は私の姉夫婦のとこへ行き娘を預けて旦那と2人でデート予定だったのですが、、、

旦那のおばあちゃんの妹が今朝もうもたないと連絡があり
旦那は長いこと会ってなかったので最後にと義母から電話があり、
今朝6時半頃病院へ向かいました
出かける前に今日やめておくかと聞いたら、
「早くなりそうだったら出かけれるけど遅くなったら行けないなあ」と言ってました

連休最終日…この連休あまりお出かけしてないため正直出かけたいです…昨日は一日中引きこもり…デートできるかと思い寝る前までルンルンでした…😭

そんな遠くない所へ娘と2人でお出かけしても良いでしょうか?
それともこの状況だと家にいてすぐ動けるようにするのが常識でしょうか?

亡くなったあとの流れなど経験がないため分かりません💦
どちらがいいのか、教えてください😭

コメント

ハナ

関係性もありますし💦
義母の母が亡くなったときは
早朝だった事もあったのと妊娠中もあり
〖妊娠中だから病院で変な菌貰ってもいけないから嫁ちゃんは大丈夫だよ〗
と言ってくれたのですが

義母の母とは話したりしていた仲だったので行く!と立ち会わせていただきました( ;ᵕ; )汗


旦那さんに聞いて待機するか
すぐには病院に行かなくても
お家に来たときに伺えばいいか
話しておいたほうがいいかもしれないですね。


妊娠中だし娘さんも小さいので😭😭

  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    私も妊娠中で娘もいるので病院は来なくて良いと言われました!
    それに少し遠い関係になるので私もどうしていいかわからず😵
    ですね!!
    そこだけ聞いておきます!

    • 1月5日
アーニー

連絡あってすぐ戻ればお出かけいいと思います。亡くなってすぐはなかなかスケジュールも決まらないのでね。あとはそれに備えて準備するとかですかね。

  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    そうなんですね😵
    すぐ向かえる準備だけはしておいた方が良さそうですね!!
    服の用意などしておきます!!

    • 1月5日
shimamama

おばあちゃんの妹さんですよね。
そこまで親類として近くないので
私ならでかけちゃいます。

もし亡くなったときも
準備しててすぐ来ました!っていうのもなんかどうですかね💦
って思うし。

死ぬの待ってたみたいで💦

一応、ご主人に
近くに出かけてるので
何かあればすぐ連絡くださいと
一報して

連絡があったらすぐ行ける準備だけしておいたらよいかと

今の時期は小さなお子さんはたぶん病院には入れないですしね。

結局、ご自宅に戻ってからしか
お子さんはお会いできないんじゃないかと。

一時間以内で帰宅できる距離なら良いんじゃないですか?

  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    近い関係じゃない分難しいですよね😭

    確かに、それは言えてますね💦
    遠すぎないところで出かけるようにします!!
    ありがとうございます!

    • 1月5日