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星の子
ココロ・悩み

昨日、車屋で両親と車を見に行ったら、契約まで進んでしまい、母が断ると店員が激怒。最終的に契約を破り、申し訳ない気持ちでいっぱい。

昨日車屋さんで凄く疲れる事がありました💧 
よかったら聞くだけでも聞いてくれると嬉しいです😥
両親が車の買いかえを検討してて、旦那のもおんぼろなので見るだけということで一緒に見に行きました。
すると父が良さそうなのをみつけて、どんどん話が進んでしまったんです。
契約書書く出前まできてから母が「やっぱりちょっと高そうだし、またにしたら?」と言い出しここのタイミングで「やっぱり今回は…」と店員さんにお断りしたんです。
すると「それはちょっと困ります。これは信用問題に関わります。僕がこんなに考えてお手頃にしてるのに努力が無駄になるだけだ」と激怒😅
最終的に目の前で契約書ビリビリーです💧
確かに車見せてもらって説明してもらってローン通してもらって大変だったと思いますし両親ももっと早くお断りすればよかったと思います。
でもだからといって「お礼に車買います」とはならない。
「色々考えてもらったのに本当に申し訳ないです」と言うことしか出来なくてそう伝えても「いやいや申し訳ないじゃなくて…」とそう思うなら契約書にサインしろと言わんばかり。
その光景見ててなだめようと口を挟みましたが、お腹は張るし疲れました…
ここまで読んで頂いてありがとうございます!
長文すみませんでした💧

コメント

deleted user

えっ、その店員さんなんなんですか?
お客様の前でビリビリにするとか有り得ないですね😓😓

  • 星の子

    星の子

    コメントありがとうございます!
    あんまりにも「これだけやったのに…」と繰り返し言うので申し訳ない気持ちでいっぱいになったりしましたが買わなくてよ買ったです💧
    車屋さんに行くのトラウマになりました😂

    • 1月5日
WAKO

そんな販売員いるんですね😓😓

  • 星の子

    星の子

    コメントありがとうございます!
    こっちも悪かったと思うんですけどちょっとあんまりですよね💧
    凄く怒ってました😅
    契約書にサインする前でよかったです💧

    • 1月5日
Lipton🍋

1番めんどくさいパターンの店員に当たりましたね😩😩
お疲れ様でした😭
店員失格だと思います😓

  • 星の子

    星の子

    コメントありがとうございます!
    やっぱり店員さん次第で変わりますよね💧
    そこのお店で買うのは初めてじゃなくて以前お世話になった時の店員さんはよかったのですがもう行きたくなくなりました😣
    すごく疲れました🤣

    • 1月5日
ママリ

その方は営業マンとして失格ですね💦
むしろその方から買わなくて正解だったと思いますよ😥

  • 星の子

    星の子

    コメントありがとうございます!
    お断りするタイミングはあったのに最後の最後まで悩んでズルズルいってしまって両親も悪かったと思うんですけど、あんまりだなぁって思いました💧
    本当にそう思います!
    契約書書く前でよかったです😣💦

    • 1月5日
やなこ

えーっ、それは酷い方に当たりましたね💦
また検討して買うかもしれないお客様にそんな対応するなんて。。。
それはもうホームページとかから、クレームをいれてもいいレベルでは!?

  • 星の子

    星の子

    コメントありがとうございます!
    両親も悪かったと思うんですけど、何を言っても「僕の努力が無駄になるだけです」としか言わなくてどんどん時間だけ過ぎていきました💧
    昨日の今日でまだ嫌な気持ちが残ってたのですがそう言って頂いて気持ちが楽になりました!

    • 1月5日
虹くんママ👼🏻🌈♡

ディーラーで働いてました!🙋‍♀️
有り得ないです!!!そんな事する営業さん見たことないです。
たしかに大変な作業ではありますが、お客さまには関係ありません!本社にクレーム入れていいレベルだと思います🙄🙄

  • 星の子

    星の子

    実際に働いていた方からのコメントありがたいです!
    やっぱり大変な作業ですよね💧
    契約書ビリビリの時にはかなり頭に血がのぼってる感じでした!
    サインする前で本当によかったです😣

    • 1月5日
  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

    虹くんママ👼🏻🌈♡

    でもそれが仕事でお金を貰ってるので、契約書ビリビリはほんっとに有り得ないです😓
    びっくりして思わずコメントしてしまいました笑
    そういう事する営業さんはきっと買った後の何か困った時のフォロー何も無いと思います。高い買い物だからゆっくり考えてください!と言う営業さんがお客さんが沢山ついているいい営業さんだと思います🥺🥺
    頭に血が昇ったにしろビリビリしちゃうような営業さんを野放しにしてる会社より
    次購入相談する時は出来れば系列でもない他店でがいいかなと思いました😂😂

    • 1月5日
たなぼた

ひえーーーー!!
私は元旦に半日かけて考えて契約書書いてその日の夜に電話してキャンセルさせていただきたいって言っても残念です〜くらいで終わりましたよ。。。。。。。
私の方が非常識。。、。

  • 星の子

    星の子

    コメントありがとうございます!
    恐ろしいですよね💧
    わたしも見ててヒヤヒヤしました😂
    父の話なのに何にも言わないので私と母で話をしてお腹張りながら頑張りました😭
    契約書書いた後でもあっさりだったんですね!!
    そういう方にあたるとよかったです💧

    • 1月5日
ママリ

私も去年そんなことがありました^ ^

  • 星の子

    星の子

    コメントありがとうございます!
    たーたんさんも同じようなことがあったんですね!
    うちだけじゃなかった…と励みになりました💧
    こういうトラブルもありますよね!

    • 1月5日
ととろ。

有り得ないですね😨

でも、そこでお母様が断らず契約が進んでたら…その担当とずっと付き合うことになったでしょうし、契約前に本性が見れて良かったと思うしかないですね😭

その販売店とかじゃなく、そのメーカーで車買いたくなくなるほど腹立ちます(><)

  • 星の子

    星の子

    コメントありがとうございます!
    こっちも悪いところはあったにしても、ちょっと訳分からないこと言ってますよね😂

    サインする前で本当によかったです💧
    時間ばっかり過ぎて夜遅くなるし、ヒヤヒヤしました💧
    無事に家に帰れた時は安堵しました(笑)

    • 1月5日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

ディーラー勤務でした。
その人、セールス失格ですよ😂
ふだんあんまり売れてないヤツじゃないですか。

本社の客相にクレームでいいですよ😤

さくら

ひどいですね😭
クレームいれていいレベルです😂