※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
家族・旦那

年子の育児に、義母の面倒も見れると思いますか?かなり大変ですよね...?…

年子の育児に、義母の面倒も見れると思いますか?

かなり大変ですよね...?💦

義母だけなら頑張りますが、旦那の弟などもいるので、自分を入れて大人五人分の家事をしないといけません。

皆さんならどうしますか?
とりあえず頑張ってみますか?
それとも、薄情ですが実家に帰りますか?

旦那は仕事で帰りが遅いので家事や育児をする時間はありません。
他の人も、家事しないだろうと私は思ってます。

20代前半なのですが、「その歳でもう義母の面倒見るの?言い方悪いけど逃げた方がいいんじゃない?」と実母は言っています。
どう思いますか?💦

コメント

まあ

実母ならまだしも、、、
わたしなら絶対逃げますよ笑

• る

コメントありがとうございます。
    ですよね...。
    弟とかも自分の弟なら全然何も思わないのですが、旦那の弟...。
    厳しいですよね💦

• 1月5日

最近、育児介護って、ニュースになってますよね

保健師さんに相談はもちろんですが、義母さんは福祉サービスなどは利用してますか?

せめて、通所してもらうとか

介護度にもよりますが、、、

• る

コメントありがとうございます。
    保健師さんに相談したらいいんですね💡ありがとうございます。
    まだわからないんです。なるかもしれないという感じで...。
    ただ、元々体は悪いので、家事は全部、私がすることになりそうです。
    年子だと睡眠時間あるのかな?と考えていて、その状態に義母の面倒を見て、五人分の家事...出来るのかな?と。💦

• 1月5日

退会ユーザー

相談できるかと!

義母さんには包括さん紹介とかお子さんに関してもアドバイス頂けるかと思います。

けど、まずは家族で今後のことを家族会議しないと、、5人ということは義父さんもいらっしゃるのでしょうか?
    お嫁さんに全て押し付けれるのは、違うと思います(>_<)💦自分のお母さんのことくらい、しっかり考えてと旦那様に伝えてください

• 1月5日
  • る

なるほどです💡

そうですよね...
    それが、義母は離婚していて、彼氏さんがいるんです💧
    旦那の父でもないのです...。
    その方の分まで家事したくないです😂💦
    まずは旦那からですよね...。
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 1月5日

退会ユーザー

義父さんじゃないんですね

とりあえず、他人にはだって欲しいですね(^_^;介護手伝ってくれるかもですが、お金は旦那様、弟さんが出さないとですもんね、、、キーパーソン(介護者)は旦那様?になるんだろうし(T ^ T)

• 1月5日
なつ

旦那さんの弟さんて何歳?ある程度大きいなら義母の面倒は弟さんがみればいいのでは?
全部自分が面倒見るなら、逃げます。
年子での育児だけでも精一杯ですよ。