※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきまき
子育て・グッズ

息子の食べムラについて悩んでいます。偏食や発達の遅れもあり、食事に工夫をしていますが、悩んでいます。他の方の経験やアドバイスが知りたいです。

息子の食べムラについてです。
基本、猫まんまとおにぎりしかたべないです。
なので おじやに野菜、肉、数日に一回は溶き卵を入れてます。おにぎりは焼き鮭を挟んだりしてます。瓶詰めのベビーフード(完全にペースト状のもの)は赤ちゃんの頃から抵抗なく食べるので、栄誉補給としてまだあげてます。ミルクも、息子の偏食を気にしてるので食後に80だけあげてます。
他に発達も遅れてる傾向もあるので、その関係で食べムラがあるのかなと思いますが、このままでいいのか悩んでます。。
牛乳にも以降したいけど、飲まず。。
蒸し野菜も食べず。。
オジヤもおにぎりも、なれるまで3ヶ月かかったのでやっと今の状態まで持ってこれました。
子供の偏食で悩んだ方いますか?
何かいい策はありましたか?
因みに、元々ミルクはよく飲んでくれて 、食べてくれるご飯を沢山あげるようにしてるので、大きく育ってはくれてます。

コメント

療育や栄養士さんには相談されてますか?保健師さんに相談すると予約してくれますよ

うちは、咀嚼が下手なだけでなんでも食べますが偏食やミルクしか受け付けない子はママだけではお手上げですよね(>_<)💦偏食は個人差あるし、先生と親が毎日試行錯誤してます 形状を変えてみたりとかから

• まきまき

まきまき

ありがとうございます!
    相談してみます!

• 1月5日