※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
子育て・グッズ

義実家での状況について悩んでいます。義弟夫婦が優先されることや、手土産のやり取りにイライラしています。

義実家にて。
うちは子供が2人いて、義弟夫婦には子供がまだいません。
車移動する際も先に行くのでゆっくり来てね。と義父が言うのでこちらは遅れて行きます。
歩いてどこかに向かう時も、義弟達は先に歩いて、義父母と私達が後から行くという感じです。
ある時、義父が夫に車に乗せたり時間がかかるから、先に出た方がいいのでは?みたいな事を言っていました。
義弟達に気を遣って言ったのかな?と思います。
なぜか義弟達に気を遣いやすく、子供もいないのもあってあちら優先?な感じがあります。
よくはして頂いていますがモヤモヤします。
娘達にお年玉と夫に車の交通費と実家から手土産を持って行くのでそのお返しを頂きました。
義弟達にもお菓子?か何かを毎回渡しているようです。
そっちも義実家に手土産を持ってくるので。
義弟嫁は実家からいつも何も持ってきません。
義祖母の家にも行きましたが、こちらは手土産を持ってくるのに、義弟達は何も持ってきませんでした。
あーイライラ
そんなに義弟嫁に気を遣う必要ある?ブス

コメント

ままり

読んでいて思ったのですが、
義父母さんはみあさん達に気を使ってくれてるんじゃないですか?
ゆっくり来てねとか言ってくれてるし、焦らせないように気を遣ってくれてる気がしました。
義弟夫婦が先に歩いていくのも別に変に感じませんでした。夫婦だけなら2人で先に行っちゃうのもなんか分かります😂まだ恋人みたいな感じだろうし、、

りーまま

義両親にはよくしてもらってると思うのでモヤモヤする必要はないかなと思いました。
なんならイラついてるの義弟夫婦ですかね❓うちは実弟夫婦が子供はいますが同じような感じです。
実家で集まりがあってもいつも手ぶらできてしっかり残ったご飯とか持ち帰ります笑
嫁の気が利かないって思ってます。男なんてその辺考えまわらないから全ては嫁だと私は思ってます笑

ママリ

うちの義弟夫婦も手土産やお年賀とか持っていかない、とゆうかそこら辺のマナーを一切知らない感じでとても非常識な夫婦ですが周りからめっちゃ気遣われてます。笑
いい歳して高校生カップルみたいな扱い受けてて見てて苛つきますw