※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちん
子育て・グッズ

9ヶ月の娘に毎日バナナ1本与えるのは多いでしょうか?好き嫌いなくよく食べ、体重は8キロ未満。バナナで落ち着くが糖分が心配。1本以上は与えない。

9ヶ月の娘なんてすが、毎日バナナ1本与えるのは多いと思いますか?離乳食は好き嫌いなく良く食べてくれて、体重は8キロもないくらいです。
とにかく良く食べる子で、ご飯食べ終わっても足りないみたいでバナナをあげると結構落ち着いてくれます。
離乳食を食べないわけでもないので良いかなおも思うんですけど1本毎日与えると糖分が多いのかな?って思うところもあって。
ちなみに1本以上あげることはありません。

コメント

🧸

小さいバナナなら1本
普通のバナナなら半分てすかね🤔

• さーちん

さーちん

そうなんですね!!
    一応大きいバナナはあげすぎかな?って思って1本はあげないようしてました。
    これからはバナナより離乳食を少し多めにあげようかなと思います😊

• 1月5日
🐬

目安としてはバナナなら1/2って言われますね💡
バナナの大きさにもよるかもですが
毎日ではないですが、私はたまに1本あげる事もありますよ🤣
友達の子はほぼ毎日1本食べてました(笑)

• さーちん

さーちん

私も毎日ではないんですがほぼ毎食与えていたのでこれからはもう少し減らしてご飯なんかを少し増やそうと思います😊

• 1月5日
  • 🐬

🐬

それがいいと思いますよ💡
    タンパク質は増やすと負担かかるので、ご飯や野菜類を増やしてあげるといいかと思いますよ🤗

• 1月5日
らか

息子もよく食べて毎日1本ぺろっと食べてましたよ(^^)息子は今は食欲も落ち着きました!大丈夫ですよー!

• さーちん

さーちん

うちも1本与えたら普通にぺろっと食べてしまいそうなくらいバナナが好きです😂そのうち娘も食欲落ち着いてくるといいんですけど😂

• 1月5日
ちゅる(29)

一本は多い気がします💦
下の子は多くても半分しか食べさせてないです😭

• さーちん

さーちん

やっぱり多いですよね😭
    これからはバナナの量を減らしてご飯などを少し増やして満足してくれるように頑張ります!!

• 1月5日

よく、大きいのではなくて
小さいバナナ1本とかなら大丈夫だと思います😊

• さーちん

さーちん

大きいのはさすがに食べさせ過ぎかなと思って小さいのを与えています!!でもバナナでしか満足しなくなるのも困るのでこれからは減らしていきたいと思います😊
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月5日
りゅう

バナナ、好きですよね!
どんどん食べるので、ついあげてしまう気持ち、分かります😂

大きさを工夫してみてはどうですか?
少し大きめであげると、たくさんモグモグするので、たべた気になるみたいです(^ ^)

• さーちん

さーちん

バナナ凄い好きなんですよ😂
    うちの場合大きくあげるとそれを一気に食べようとしてオエってなってるんです😂
    ちゃんと口の中で無くなって次を入れてくれればいいんですけどね😂

• 1月8日