※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだこぱんだ
ココロ・悩み

子宮頚がん再発の不安があります。再発の可能性や定期検査の意味について知りたいです。

2018年9月に高度異形成で円錐切除をし子宮頚がんの手術をしました。
その後定期検査をクリアし1月末に半年検査があります。
7月末には検査して異常なしでしたが、9月頃から今までなかった不正出血があります。
排卵日近くに少量の出血が続くので排卵出血だと勝手に思っています。
離婚調停やらでとてつもなくストレスかすごいので再度子宮頚がんになってしまったら…と今更不安がすごいです。
その時すぐに産婦人科に行けば良かったのですが、行けずに今です。
定期検査をクリアしていてもすぐに再発などということがあるのでしょうか?
今までクリアしてきたので大丈夫だろと勝手に思っていました…
もしよかったら経験者の方などお話お聞きしたいです。

コメント

yui❤︎

私もH24年に同じ手術をしました🙋‍♀️再発などは、一切していませんよ💛

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    安心しました!😭
    その後定期検査を続けていますか?

    • 1月4日