※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

夫と義父からの経済的な圧力や嘘に悩み、ストレスで限界。別れを考える女性の相談。

ここ一年の愚痴になります。
同じもうな気持ちの方がいたら
辛いのは私だけじゃないんだなと
少し救われます。
旦那27歳、私23歳、息子2歳1ヶ月

私の車を義父に子供がいるからとタントからソリオに半ば無理矢理購入を勧められ、買う前に私が自分の給料では払えないけどそれでもあなたが車のローン払えるのか聞いたら払えるから買う!と言い張り
今のアパート借りる前、借金はないの?と何回も聞いたらない!しつこい!と言われたが引っ越した後で何十万のカードローンが発覚
車、アパート、引越し資金のフリーローン、光熱費等全て私名義
引越し後、毎週のように義父がアパートに来る
給料日の朝、給料を貰って現場移動してる時に無くしたと言い実父にその月の生活費を借りた
お盆から義父が居候始まる
他の月に給料日過ぎても生活費渡さなくて
毎日聞いても社長から貰ってないと言い張り
10日過ぎる頃まで問い詰めたら
前まで遅くまでバイトしててそのバイトがとっくに期間終わってるのに昼の仕事終わりにバイト行くふりして毎日生活費使ってパチンコ通いして義父にその月の生活費を借りた
私も夜飲み屋でバイトを始める
疑いすぎて悪いと思いながらも勝手にスマホを見て
会社の社長にLINEで嫁の実家が保険の更新で急遽3万必要になったから貸して欲しいと送っていたがそんなこと言ったこともない
あなたにお金を借りたことも無い
この時社長の方からボーナスから引いておくからと返信
29日からお正月休みだと言っていたのに29日に突然仕事になったと勝手に出ていく
夜遅くに帰ってきて私は仕事だから30日息子をみている約束してたのになにも考えず報告もせず勝手に仕事に行く
30日の朝私は仕事に遅刻しながらも慌てて実母に息子を頼む
そして給料を前に乗ってた車に置いてきたといい渡した知人が3~4日に帰ってくるからその時取りに行くと言っている
年が明けてもボーナスもまだ来ない
義父が食べ終わった食器をそのまま放置していてそれに関して愚痴ったらなんて言って欲しいんだよ気付いた人がやればいいんじゃんとキレながら言われ、義父を庇う意味が分からない頭おかしいと思い泣きながら実母にLINEして
正月は息子を連れて実家で過ごす

私もお金を貸し、義父にも借り、
こんな嘘ばかりついて見栄張ってばかりで
何回も本当は給料使ったんじゃないの
と問い詰めたら疑うことしかしねぇのかと逆ギレされなぜ信用されると思っているのか不思議
義父のことも言えばキリがないけど去年義実家で義母とバトって病むほど嫌がらせされて以来本当に他人が無理ストレス
今の生活続けてる意味が無い
前にこんなこと続けるなら別れるからと警告したら他に男がいるから別れたいだけしゃねぇのと言われた時はよく私のこと疑えるなと思った
別れない理由がないくらいなのに私はなにを留まっているのか分からないけどもう限界です。

コメント

Pegasus

もし実家のご両親が信頼できる方なら、少しの間お世話になるとか頼ってみてはいかがですか?
仕事もあるようなので難しいかもしれませんが‥
自分の心を整理するにも、一度わずらわしい状況から離れてみないと難しいかなと思いました。
旦那さんのお金に対する意識、子供がいる父親としての自覚のなさに驚きます。
そして義父。
別れるにしても、一度客観的に状況を判断した方がいいかなと思います!

• ママ

ママ

コメントありがとうございます。
    実家が近いのでしょっちゅう息子を連れて遊びに行っています。
    一緒に暮らしたいと相談したらアパートもそれ以外も私名義なんだから家賃払われなかったりして困るのは自分なんだからハッキリさせてからじゃないと一緒には暮らせないと言われました。その通りだと思います。
    色んな人に相談しながら客観的に見ることをしていこうと思います!

• 1月5日