※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐き戻しをして心配ですが、寝ているようであれば大丈夫です。熱もないようですし、安心して眠らせてあげてください。

こんばんは。生後3ヶ月になったばかりの女の子を育てています。今日の夜初めて大量に吐き戻ししました!今までたらー、と口からでたりちょっと吐くことはあったのですが初めてのことでびっくりしてしまいました、、多分手を吸っていておえっとなったのだと思います。そのあとお腹すいたと泣くのでミルクをあげたら飲んですぐ寝てしまいました。(ちょうど授乳時間でした)赤ちゃんはよくあることだと思うのですが初めてのことで心配です😢髪の毛まで吐いたミルクだらけでもう一回お風呂にざっと入れたくらい吐きました、、熱は無さそうです。このまますやすやと寝てくれたらそんなに心配いらないでしょうか😢😢💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もありますよー!
よく飲んで、機嫌も良かったらそのまま大丈夫だと思いますよ〜✨
熱があるとかいつまでたっても泣き止まないとかだと心配ですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺‼️
    今のところすやすやと寝ているので
    様子みてみます( ; ; )

• 1月4日
sora

顔色、唇の色が悪い
機嫌も悪い(泣き止まない)
ミルク飲みたがらない
熱がある
とかが、なければ
様子見で大丈夫です

受診するか迷ったら
#8000に電話して相談してみましょう
たぶん、上記と同じこと言われると思いますが安心はできるかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもと変わりなくすやすや寝ているので様子みてみます( ; ; )

• 1月4日
em❤︎

わたしの子も手を奥に突っ込みすぎてよくオエオエいってます😂
ミルクもよく飲んで寝ているのであれば大丈夫だと思います😌

ちなみにわたしは授乳の途中でもゲップさせるように縦抱きしてちょっとトントンしてまた飲ませたらほとんど吐き戻しがなくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めてのことで焦りました💦
    いつも通りすやすや寝ているので様子みてみます( ; ; )

• 1月4日
  • em❤︎

em❤︎

よかったです😭
    初めてのことだらけで本当に焦りますよね(T-T)
    ママリにいっぱい頼って、
    お互い育児頑張り、楽しみましょう!☺️

• 1月4日
ひよこ

うちの子も毎日のように吐き戻しますよー!しかも、ボチボチな量を!笑
吐き戻しするなぁってゲップとかおしゃべりの感じで分かるようになってきました💦

たまに今飲んだ量 全部吐いたやろ?!って位の時はビックリするけど、吐いた後の方が機嫌良かったりします、大量に吐く時は大抵24時間以上ウンチが出てない時です。お腹に収まりきらないのかな?
そうゆう時はウンチの後にお腹すいたり、3時間待てなかったりするので早めにミルクあげちゃいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの娘は吐き戻し普段ほとんどないのでびっくりしてしまいました💦

しかも授乳から2時間ちょいくらい?経ってからだったので何事?!って感じで、、( ; ; )
    今はすやすや寝ているので様子みてみます😢😢

• 1月5日
  • ひよこ

ひよこ

1時間から2時間経ってからの吐き戻し多いですよー
    何もない事を祈ります

• 1月5日