※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきこ
家族・旦那

最初に長いので時間ある方は読んでください笑義母が嫌いです笑12月29日…

最初に長いので時間ある方は読んでください笑

義母が嫌いです笑
12月29日に旦那に急に今から実家に○○取りに行くわ言われて嫌だったんですが行きました🙄
息子玄関ですぐギャン泣きで部屋に入ってもギャン泣き
義母は大丈夫大丈夫慣らさなあかんやろ〜的な感じで
あたしはもう帰りたいし旦那も帰るかと言いながら全然動かずイライラ💢
結局その後すぐ帰りましたが1月2日に行くことを旦那が伝えてあったので旦那のメッセージに息子くん泣いても大丈夫❤️待ってるねって来ててお前が大丈夫でも息子もあたしも大丈夫じゃないわ‼️お前の気持ちなんて知らんしと思いました😱
で2日も案の定ギャン泣きででも前日にミライクルクルのCD買ったのでそれ流して義母に隣の部屋に行ってもらったらなんとか10分くらいで泣き止み義妹が同じ部屋にいても泣かないのに義母がくるとギャン泣きでざまぁって感じでした。息子は可哀想でしたが😭
もしかして前に義実家行ったとき車庫に車止めて降りて振り向いたら義母がいて旦那から息子奪いとって家に入ったのがトラウマになってる可能性あるのか?
自分でもやっと自覚したのか最終的に抱っこも泣くかもしれんしとしませんでした。
息子には家でご飯食べさせて行ったんですが
息子くんは今何食べるの?味付けは?とか色々うるさいし今何何あるけど食べるか?とか聞いてきて だ!か!ら!今食べさせてきたばっかり‼️って感じで
食べさせてくるの大変やろうし今度から作るよとか言われ正直 義実家お世辞にも綺麗とは言えなくて特にキッチン😂
調味料もうちは息子に合わせたものを使ってますが義母は無添加のものなんて使ってないだろうし何て断ればいいのか🤣
義妹が2月に結婚するみたいで県外に行きます。
義母は休みはだいたい義妹と亡くなった義父の父と出かけるとかしてたので義妹がいなくなったら絶対こっちにきますよね?
ちなみにうちから義実家は車で10分かからないくらいです💦
しかも義母の家の隣が義祖父が住んでて(中で繋がってる)
義妹がいなくなったら1軒開けるから住めと言われそうなんですが死んでも嫌です😱😱😱
旦那には絶対一緒には住まん!と話はしてあります。
妊娠中 つわりで苦しんでる時に旦那にあの子はまだご飯も作れんのかと電話から聞こえてきてそこから嫌いになりました。
旦那もかばうわけでも無くうんと言ったし義母に嫌味言われるしな!って言ったことがあってそしたら俺も言われるしと言われ は?じゃないですか?笑
旦那は自分の親だけど私は赤の他人
旦那は義母から私を守ってくれないんだなと思ったので一緒に住んだら待ってるのは地獄ですよね笑
お正月行ったとき3.4日は予定あるの?と聞かれ旦那が4日は予定ないと言うと出かけるなら私も誘ってと言ってきて図々しくないですか?
何で9連休の間に3回も嫌いなやつに会わなきゃいけないのか🤣
旦那もそれに対して無視してましたが帰り際にまた言われまぁ無視しました笑
義母嫌いで10分くらいの距離に住んでる方はどれくらいの頻度で会ってますか?
うちは月1ですがそれでも嫌です😅
もっと来て会わな息子くんも慣れんわみたいなこと言われましたが嫌すぎます😱

コメント

とっちママ

月1でしたが先月、先々月毎週でしたよ😂
今は苦手さが少し和らいだのと引っ越しで距離ができるので気持ちの余裕さで耐えれてますが。
このまま近距離だったらキツかったです🤣

• あきこ

あきこ

どうしたら苦手さが和らぎました?😱
    引っ越したら結構離れますか?
    その場合お泊まりで義実家とかないんでしょうか?😂

• 1月4日
  • とっちママ

とっちママ

下の子が産まれたことで上の子に少し諦めとゆうか、ご飯とかおやつの制限を緩めれた事ですかね🤣
    今まではこの頃はもう〇〇食べてたよ。やら義姉家の子は気づけば〇〇食べてたやら
    いや、我が家はあげないんで。みたいなのがよくあって😱
    行くたびに毎回おやつ与えるわ、ジュースあげるわ。
    我が家はあまりあげない主義なのでいちいちモヤモヤしていましたが最近はフッ素も毎月通っているので帰宅したら歯磨きいつもよりさせよう😓って感じで諦めてます。笑
    引っ越したら向こうからはこれない場所ですね🤣
    不便な場所で😂👌🏻
    義実家や義姉宅にお泊りはないですね😁
    布団がないので🤣
    意地でも帰ります。笑

• 1月4日

わかりますー🤣🤣
1人目の時私ガルガル期で
なのに、慣れんとだめやからーと
ギャン泣きを30分おんぶして
料理、トイレに連れ込む義母。
もちろん泣き続けそろそろ
授乳なのでと奪ったものの
顔は背中にこすり真っ赤。
授乳も部屋まで着いてきて
おっパイ覗き込み。
ほんとに嫌でしたが
慣れないとね~と
しばらく週三で呼ばれました。。。

2歳すぎからようやく
私が離れても
泣かなくなりましたよ笑

羅鷲

歩いて5分に義実家あります。
長男産んだとき義実家にお世話になりました。
産後二週間くらいしてから甘え過ぎと義父に言われてから義実家行くのが嫌になり笑
義妹も嫌いだし💩
旦那と子供は頻繁に行っては機嫌悪くなって帰ってくることもあります笑
私は月1行くか行かないくらいです

ぽん

私も車で5分ぐらいの距離に住んでます。
妊娠中お金の事で揉めて義母が大っ嫌いになりました。子供産まれてから頻繁に誘われてましたが、色々あり8月末から一度も会ってません!笑
もちろん正月もあってません!
ラインもブロックしてます!笑
顔も見たくないし、今後も会うつもりありません。