※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
家族・旦那

義母に食べ物与えられるのがすごく嫌なんですが共感できる方いますか?次…

義母に食べ物与えられるのがすごく嫌なんですが
共感できる方いますか?
次女が9ヶ月なんですが 長男にオリーブオイルで焼いたフライドポテトを義母が与えていて
私がトイレ行ってる隙に次女にも食べさせようとしてて。
旦那にポテトっていいの?って聞かれたから
いや普通に考えてダメでしょ油まだ そんなにとらなくていいよと言ったら
オリーブオイルだけどね!大丈夫じゃない?とか言われ。
いつも 聞かないで自己判断で勝手に与えるんです…
息子は卵と乳製品アレルギーなのに
台所に呼んで ビスコ?を食べさせたり…
ほんと勘弁で めっちゃ行きたくないんですけど
何か良い対処法ないでしょうか。

コメント

まいまい

わかります!私も寿司屋さんの茶碗蒸し食べさせられようとらしました!

• らん

らん

茶碗蒸しとか…とゆーか生物関連店では ほんとやめてほしいですね(´・ ・`)

• 1月5日
ぽん

我が家もです😭
我が家は、まだ食べるか聞いてくれるのでマシだと思いますが、ダメなものばかり聞いてくるのでほんと疲れます😡💢
義母にも旦那さんにもうるさく言い続けるしかないと思います…たぶん治りません😱

• らん

らん

冷凍の焼きおにぎりとか食べさせるんですよ🙄
    旦那も 大丈夫じゃない?めっちゃ食べてるよ!とか言ってくるんですよね😵

• 1月5日
うりりなぎ

うちの義母もです!
聞いてくる割には自分の手作り料理を食べさせたいからか勝手に作ったり、見てない所で食べさせてたり、飲ませたり…
今の所アレルギーはないのですが、『欲しがるから』と…
そりゃ目に入ったら欲しがるやろ!!!😑って思います。
ただ、旦那にも言ってもらいますが、それでも聞かなければハッキリ言います(笑)
『アレルギー出て、アナフィラキシー出たら取り返しがつかなくなるので止めてもらえますか?』と。
病院も義実家から2時間位行かないとないので、近くに診れる所がないです。
なので、『病院も近くにはないので、直ぐ病院に行けませんし』と病院の事も出して言います。
うちの義母は手強いので『昔はー』『私の時はー』等始まりますが😑(笑)💦

• らん

らん

ほんとに!!欲しがってたとか、食べるってゆーからとか言われるけど んなわけねーだろってなりますよね😵😵💦
    冷凍食品の焼きおにぎりとか あげられてました😔

• 1月5日
  • うりりなぎ

うりりなぎ

ホンマに!!!
    目の前に見せるからやろ!!!って思いますよね😣💦
    焼きおにぎりはまだまだ固い所もありますよね💦
    娘は焼きおにぎり食べたりもしましたが、出来るだけ柔らかい所を旦那が与えてました!
    旦那も勝手に色々食べさせてたりするので困ります💦

• 1月5日
  • らん

らん

息子が冷蔵庫から出したとか言われたこともあったけど
    届かねーし!🙄
    りんご持ってきたかと思えば2歳と9ヶ月の子の真ん中に座って包丁持ってきて切ったり、、手出されたらどうすんだよって思います😔
    9ヶ月の娘に りんご1個持たせて食べさせたり
    びっくりしまくります。
    うちの旦那も いろいろと…
    朝にクロワッサン食べる時、9ヶ月の娘が見てるから食べさせてもいい?とか言われます笑

• 1月6日
  • うりりなぎ

うりりなぎ

うわーそれはちょっとゾッとしますね😣💦
    指ではなく、手事切り落とされるかもしれないと思うと、包丁は止めてほしいですね😣💦

見られてるとやっぱあげたくなるんでしょうかね?(笑)
    振り返ると旦那がバニラアイスをあげてたなんて事もありました(笑)
    流石に怒るよりもその光景が笑える光景に見えてしまって笑ってしまいましたが(笑)💦

• 1月6日