※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁず
妊娠・出産

1歳の男の子がいて、切迫早産で入院中。家族のサポートが不安。保育園の検討もまだ。

上の子がまだ小さくて、切迫早産で入院となってしまった方(>_<)

上の子、どうしましたか?!(>_<)

まだ1歳になったばかりの男の子です。
卒乳もしていて食事はもう、ほとんど大人と一緒な感じで、夜もママとが主ですが布団に行って腕枕や、頭を誰かにくっつけてれば寝られる感じです。

ですが
実家は両親正社員共働き、義実家は離婚していて義父はおらず義母パート
まだ義実家には相談していませんが、実母はそんなに長期休めたりはしないと言っていました(>_<)

保育園などは、まだ調べたりしていません(>_<)

コメント

ぴょん

私の友達が昼間は病院で一緒に過ごし見てくれる旦那さんが迎えに来る!って生活してる人いました!
子供は愚図るしで大変だったみたいですが看護師さんが日中は見てくれたりとなんだかんだ生活してましたT^T
友達の私たちも週3.4で昼間、子供を公園に連れ出し遊ばせたりしてましたよ(^o^)/

• ぁず

ぁず

コメントありがとうございます!
    なるほど〜(>_<)
    お友達の協力とてもありがたいですね‼︎
    病院とも要相談ですかねぇ…(・・;)

• 5月10日
  • ぴょん

ぴょん

友達の私たちがいたからできたことかもしれないですけど…朝飯から夜飯まで食べさせて旦那さんに迎えきてもらうとかもしょっちゅうだったので(*_*)
    気の知れた友達なども近くにいるとこんな方法もあると思いますよ😉
    ぁずさんお身体大切にしてください(^ ^)

• 5月10日
  • ぁず

ぁず

そうですよね💦
    私は仲の良い友達も1週違いの妊婦で、なんとあっちは妊娠糖尿病で入院になってしまって…💦
    他の友達も産まれて1ヶ月の赤ちゃんと年子の子育て中だったり…(^◇^;)
    ちょっと私には現状難しいかもしれないですが、そんな方法もあったんだな!と参考になりました!
    お心遣いありがとうございます♡(ノ_・。)
    なんとか免れたいです入院…(>_<)

• 5月10日
かんママ☆

妊娠28週、上の子が1歳8ヶ月のときに、切迫早産で3月半ばから終わりまでの2週間、入院しました。
私の場合は、実家の両親(二人とも定年退職してます)が私の家にその間泊まりで来てくれて、子どもの面倒をみてくれてたので、非常にありがたかったです。
入院の際に先生が、上の子もいるから大きい病院に転院の前に、まずは点滴で様子をみましょうと言っていただけたので、もともと通ってたクリニックの個室で入院となりましたが、24時間点滴でしたので、正直、日中子どもが一緒だと危ないし、子どもももて余しちゃうしで、大変ですけどだと思います。旦那も朝早くて夜遅いので、両親が来てくれてほんとに助かりました。みてくれる人がいないとなると、送迎だけでも家の人がやってくれるなら、市の一時保育や保育園の一時保育を利用するのも手だと思います。年度明けなので、まだ多少は空きがあるかもしれません。

• ぁず

ぁず

コメントありがとうございます!
    実の両親が、1番安心ですよね(^^;;母としては(^^;;
    そうなんですよねぇ…(>_<)
    私も、上の子の時にも切迫早産で入院したので、そういえば!24時間点滴なんですよね💦
    息子歩きたい盛りだし、危な過ぎて一緒にはやっぱり居られなそうです( i _ i )

実は、里帰り出産の予定でして、隣県なんですが💦
    一時保育などは、やはり住所を置いてある市区町村でないと、ダメですよね⁇(・・;)

• 5月10日
  • かんママ☆

かんママ☆

子どもはまだまだオムツ替えもしないといけないし、だんだん病室が遊び場になって危ないこともし始めたりするので、二人で日中はキツイですね(TT)
    やはり頼れるのは旦那か両親になりますね。出産のときみたいに期間限定の入院ならまだしも、先の見えない入院ですから、友だちが協力するって言ってくれたとしても、かなり気が引けますし、逆の立場でも正直いつまで!?私たちの予定は!?てなると思うので、頼めません。だったら病室で自分がみてた方がまだいいです。

里帰り出産なんですね~(^^)支援センターだと隣の市から遊びに来てる方とかもいますが、一時預かりや保育となるとどうなんでしょうかね?基本的には市内対象だと思いますが、一度確認されて、またどうするか検討された方が良いかもしれませんね(^^)

• 5月10日
  • ぁず

ぁず

そうですねぇ〜(;´・ω・)
    まだ、言っても聞かない事の方が多いですし(ノ_・。)
    家に居ても飽きちゃうのに、病室なんて、お互い辛いですよね💦
    先が長いってのも、悩みどころですよね(>_<)

やっぱりそうですよね?(^^;
    明日、市役所に問い合わせてみようかと思います。
    ご丁寧にありがとうございました(o^^o)

• 5月10日
  • かんママ☆

かんママ☆

うちはもって1時間くらいでした笑( ̄ー ̄)一通り部屋を楽しんで、階段やラウンジに出たがってましたね。あとはDVDとお菓子でつなぐかですけど、もって数日ですよね~(^^;

• 5月10日
  • かんママ☆

かんママ☆

すみません、途中で送っちゃいました(/--)/

うまく一時預かりなどが利用できると良いですね(^^)
    出産まであともう少し!お互いがんばりましょう(*^^*)

• 5月10日
  • ぁず

ぁず

しかも私の産院は、切迫早産で入院だと個室ではないので、無理そうですね…(T . T)
    すぐに、「誰かぁ〜‼︎💦」と叫びたくなりそうです(T . T)

• 5月10日
  • ぁず

ぁず

あ、途中だったのですね笑

やはり一時保育などは、出来るものなら頼りたいですね(>_<)
    ありがとうございます‼︎(ノ_・。)
    お互い頑張りましょお(ノ_・。)♡

• 5月10日