※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむ
ココロ・悩み

授乳が苦労している悩みを持つ女性がいます。授乳クッションで泣き止む赤ちゃんを見て落ち込んでいます。赤ちゃんは授乳を嫌がり、毎回ドキドキしています。

授乳クッションにのせたら、おっぱいもらえるんだ!って思って泣き止むっていうインスタの投稿見て落ち込む😞
うちの子は欲しいって泣いたことないし、最近はむしろ嫌がる…。
飲んでくれるか毎回ドキドキで授乳すんのほんまにつかれた…。

コメント

私の子も5ヶ月くらいの時に
あまり欲しがらずに…ミルク変えました(泣)

はじめてのママリ🔰

お気持ち凄く分かります😭
世間は何故か母乳が偉い、ミルクは可哀想って感じですもんね…
でも母乳が飲めるから子供が幸せな訳じゃないです!母乳にこだわるのは親のエゴだと思ってます。
当時は私も必死だったので悩んで色んな方に相談してましたがこんな悩みなんて一瞬だけだし今思うとチッポケだったなって思います。。
周りがなんと言おうと母乳をあげるより沢山の愛情を注いであげた方が子供にとっては幸せなので落ち込むのではなく沢山の笑顔で話かけてあげてください。
おっぱい吸って泣くかもしれないですが赤ちゃんは泣くのが仕事です。その時はもう気持ち切り替えてミルクあげましょう!
ママが笑ってる方が幸せですよ☺️❤️