※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
ココロ・悩み

内診が痛くて恐怖で、次回の検診で軽くしてほしいと相談したい。赤ちゃんに申し訳ない気持ち。

いつもお世話になっております。

くだらないことなのですが、相談にのってもらえると嬉しいです。

今日はじめて内診グリグリをしました。
本当に痛くて、叫ぶほど痛くて痛くてたまりませんでした。また来週も行うそうです。
恐怖でしかありません。。

次の検診の際に先生に軽くしてほしいと相談しても良いものなのでしょうか。。。

弱い母親で赤ちゃんに申し訳ないです。。

コメント

つやひめ

私はグリグリ無かったのでその痛みはわかりません。
でも、前駆陣痛合わせて3日間陣痛だったので単純に「痛み」はわかります。

多分、陣痛や出産の方が痛いと思います。
無痛分娩はそうでない風に聞こえてしまいますが、もし、自然分娩ならその痛みを乗り越えて強い母になれるんだと思います。
絶対めいさんも強いお母さんになれます!
あと少しですね🤭
あと少しで天使に会えます!
他人事みたいですが、あと少し!頑張ってください!!

みーちゃん

あれ痛いですよね!!
わたし痛すぎて汗かきましたもん(笑)
早く産まれてほしいとお考えでないのなら軽くしてほしいと伝えていいと思います!
それで弱いお母さんなんて誰も思いませんよ☺️
ここまでの妊娠期間大変なことたくさんだったと思いますがあともう少し頑張ってくださいね!!

わんこ

軽くしてほしいとは言ったことないですけど…。
わたしも毎回ぐりぐりの度叫んでました🤣
涙目でしたし😂
弱めてもらえるかわかりませんが言ってみてダメだったら諦めてあかちゃんのためにがんばりましょ😊💕

めい

コメントありがとうございます!わたし、赤ちゃんの為に頑張ります!