※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

私鬼嫁なんかな、、、、共働きです。送迎はほぼ私がいってます。私の職…

私鬼嫁なんかな、、、、
共働きです。
送迎はほぼ私がいってます。
私の職場から保育園までは5分もかかりません。
旦那は3交替の仕事なので早く(16時30分)くらいに家に着く時はお迎え行ってーと頼む時もあります。
自宅から保育園は車で10分くらい。
晩御飯の買い物もゆっくりしたいのでその時くらいは頼みます。
帰ってきてからはご飯の支度もあるので息子を見てもらってます。
なのでゆっくりする時間は旦那にもありません😓

後は飲み会あったら、、、、同期の送別会や会社関係の飲み会は自由な時間に行かせてます。
が2人で飲みに行く程度だと息子が寝てから行ってと言ってます。
大体19-20時くらい。
そこから何時までに帰ってきてなんて言うことはありません。
月一あるかないか、

お小遣いは2万、、、、
大体手取りで17万程度なので。

休みの日は基本familydayです。
つり、野球、スノボー、バーベキュー、バイク
この趣味する時はどーぞ!と言うてます。
これも月一あるかないか。

仕事帰りのご飯食べに行くのも小遣い内でやらるなら
どーぞ!と言ってます。
むしろ連絡はいらない。笑

コタツで寝たり
歯磨かず寝たり
ティッシュ捨てなかったり
洗濯干したり畳んでとお願いする時もあります笑
眠たすぎて😓
今も鼻水かんだティッシュコタツ布団に紛れてました🤬🤬
ほんまに汚すぎてだらしない。
タバコも息子が手の届く所に置いたり。
その度タバコ捨てます。
でもこりません。

こんなんで鬼嫁なんでしょーか、、、、


コメント

レモン

どこが鬼嫁ですか??
あまり感じないです

  • み

    ですよね、、、、
    私もこれ以上どおしたらいいのか
    毎回鬼嫁!って
    こんなに縛られるなんて有り得へん!
    とか喧嘩の度に、、、、

    月一あるかないかの趣味をもっと増やしたい。
    飲み会ももっと行きたい。
    息子が寝る前とかにでも。
    という子供がいるのに自由を求めてくる旦那。
    くそ腹立ちます💦

    • 1月4日
  • レモン

    レモン

    かなり優しい奥様ですよ
    大体子育ては夫婦ですることだと思います
    私の主人は飲み会は妊娠中から行く回数かなり激減してます
    義母が定期的に息子である主人にちゃんと家事手伝い子育て参加してる?って私に連絡ありますよ
    そしたら義父がなんでそんなことするの?
    ってツッコミ入って
    何言ってる?
    家事手伝い育児参加しないと捨てられることあるよ
    って義父が黙って皿洗いしてたり…

    • 1月4日
deleted user

むしろ優しいぐらいだと思います( ´,,•ω•,,`)♡
amiさんで鬼嫁なら私なんて鬼そのものですよ🤣🤣

  • み

    許してる方ですよね!?
    ほかの旦那はもっと自由や!とか
    こんなに子供見てないわ
    とか
    俺は見とる方とか
    言うてくるんですよ!

    • 1月4日
日向

いやいやどこが鬼嫁?!それよか、だいぶ優しい方だと思いました。

共働きしてるなら、家事も育児も折半ですよ。育児は手伝うじゃなくて夫婦でするものだと思います。
それに、子どもはすぐ傍の大人を見て真似て育ちます。

タバコもそうですが子どもが手の届くところに置いちゃいけません。それで救急ごとになったらどうするおつもりなのでしょう?不始末が原因で子どもの命の危機になるような事があれば、それこそ「ごめん」の一言で済む問題じゃないですよ。

鼻水かんだティッシュくらい自分でゴミ箱捨てろよと思います。
今度コタツに入れてたら、鼻水かんだティッシュを旦那さんの仕事着やカバンや財布に詰め込んだらどうですか。私ならそれくらいの仕返ししてしまうので、それで鬼嫁とか言ってたら私なんて鬼通り越してます(*^^*)!笑笑。

  • み

    やっぱりそーなんですね私優しいのか笑

    手伝う。してあげてると言い張るんです
    ほんまに 有り得なくて、、、、
    2人目欲しいのに
    先が思いやられるなって思います💦

    • 1月4日