※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YU
妊活

息子は顕微授精で授かり、2人目の治療を考えています。前回は2つの受精卵があり、高い方を凍結。次は高い方の移植ですが、成功率は高いでしょうか?

息子は顕微授精で授かったのですが、生理がきたのと卒乳できたのでそろそろ2人目の治療をはじめようと思ってます。
1人目と同じ時にできた受精卵で2人目妊娠できた方のお話聞けたらいいなと思ってます。

ちなみにうちは2つの受精卵ができて、グレードの高い方をすぐに凍結。2番目を胚盤胞まで育てて移植し妊娠しました。
なので次はグレードの高い方の移植になるのですが、可能性は高いですか?

コメント

はじめてのママリン

上の子凍結胚、下の子はそのときと同じ胚で授かりました。
でも、上の子は2回目の凍結胚移植、下の子は残り3つあって各1回ずつ戻したうちの一番最後で妊娠しました。うちの病院はグレードとかは患者に教えてないです。

グレードからしたら高いですけど、後は神のみぞって感じかなと思います。

• YU

YU

妊娠おめでとうございます。
    グレードを聞いてしまうとなんだか期待してしまって、その分こわかったりします。

• 1月4日
ねこねこ

それぞれのグレードはどうでしたか?わたしも参考にしたいので教えてください🙇‍♂️
ママリいろいろ見ましたが、グレードが高いものが妊娠率も高いというのもあるみたいです。が、1番低いグレードでやっと妊娠!というのも聞きます!
妊娠に繋がりますよーに!!🥰

• YU

YU

4ABでした。残ってる1つは胚盤胞まで培養してないのでわからなかったです。
    なので、受精卵のグレードじゃなくて見た目がキレイってことなのかな😅

• 1月4日