※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ストレスで頭痛が。悩みの原因はたくさんありそうだけど、整理できない…

ストレスで頭痛が。。
悩みの原因はたくさんありそうだけど、整理できないから
だらだら書かせてください。

●結婚してから義両親苦手に。義父の妊娠に対する無神経な発言や、義母の息子を取られた感何気にだしてくる感じ
そのくせ私と仲良くなりたい、何でも言い合えるようになりたい、と

家に来たら頼んでないのに壁紙の掃除の仕方言ってくるし、インターホンの上を指でなぞって埃チェック など

結婚式の打ち合わせは誘ってないのに来る
衣装合わせも誘ってないのに来る

●旦那の性的不能  薬を飲まないとセックス難しい とても気を使っていた

●男性不妊発覚 不妊治療をする 一度授かるも流産
義両親とは距離をとる 無神経なこと言われたくなくて不妊治療の経緯は旦那から伝えてもらう

●切迫で入院中 義両親が見舞いに来てまた無神経なこと言って帰る
本人たち気づいてない
経緯話してるのに、これか。。と失望

●出産後入院中 見舞いに来た義父 母乳でよるんかいの?と。。 あまり出てなくて悩んでた時だった
退院日、義母よんでないのに勝手に来る

●出産後は本当に精神的に義両親受け付けなくなり 疎遠にする  お宮参りは一緒に
私は悩んだり不眠ぎみになり、病院での薬処方つづく

●義弟夫婦は不仲らしく、奥さんとランチに行けば旦那さんの悪口  度々電話もかかってきて、泣き出したり。
旦那の弟さんのことだし、あまり立ち入ってはいけないなと、夫婦で話し合うべきと助言して、少し距離を置く
今は離婚したらしい
なんだかよくわからない家族で どう付き合って良いのかわからない

●先日娘の七五三に久々に義母と顔を合わしたが、受け入れることがやはりできず、私はほぼ無視してしまいました。。

●旦那とはずっとセックスレス 
二人目のことも悩みつつ、向き合ってくれる余裕がなさそう

●盆正月は旦那だけ帰省
色々あって精神的に病んでこうしてるけど、きっと旦那の地元の側から見たら 私はただのダメな嫁なんだろうな。。そう思われてると思うとつらい

●私たち夫婦がちゃんと夫婦してない分、余計に義両親への恨みも増してるような感じがします
恨むのも辛い でも仲良くなんてできない

頭の中ぐちゃぐちゃな感じです。。

私の人間的未熟さもあるんでしょうが。。

読んで下さりありがとうございます。

コメント