※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽいんこ
ココロ・悩み

旦那の給料が少ないため、2000万円ほどの建売を購入予定。義両親は土地を提供し、870万円の家を建てる提案。建売派と新築派で悩み中。

今年中に家を購入予定です。
旦那の給料が良い方ではないので、2000万ちょっとの
建売を購入しようと考えています。
ですが旦那の両親は近くに住んで欲しいみたいで
義実家の横の余ってる土地をあげるからそこに家を建てたら?
と言われています。(恐らく援助は無し)
CMで870万で建てれる家?を見たけど
そういうので建てたらどう?と言われました。

建売買うって言った時、建売はしょぼいぞ!って
めっちゃ言われてたんですけど
そんな870万の家の方が心配な気がするけど、、🙄

私は近くには住みたくないし、
建売の方がはやく手に入るしそっちの方がいいんですが、、
みなさんどう思われますか?😓

コメント

ちび

敷地内は嫌ですね😨
建売の見学会や展示場など足を運んでメリット、デメリットを比較するのはどうでしょうか?
うちはそれをして建売ではなく注文にしよう、と夫婦で話しがまとまりました!
私なら一度夫婦で意見をまとめて旦那さんから義両親にやんわり断ってもらいます!

  • ぽいんこ

    ぽいんこ

    このまえ義親が私の悪口いってる問題が発覚したので絶対嫌なのです😔笑
    そうですね、まず色々話を聞きにいかないとですね!
    旦那は敷地内に住んだらワンチャン援助してもらえるんじゃないか?とそっちをすすめてくるので腹立ちます笑

    • 1月4日
おこめぱん

私も同じこと言われました…
でも私も旦那も義実家の横は絶対嫌だったので、車で20分くらいの隣町で建売を購入しました☺️
やっぱり注文住宅とかに比べたらしょぼいと思われるかもしれませんが、私の旦那も高給取りじゃないので、このくらいで充分だなぁと思ってます👌
お二人が納得いけばそれでいいと思います❤️
ちなみに私も2000万弱でした😉😉

  • ぽいんこ

    ぽいんこ

    旦那さんも嫌って意見なら心強いですね!!
    うちも、義実家に今よりは近めの所に住めば良いかなって思ってます!
    建売でも全然いいですよね✨
    ちょっと話ズレてしまうんですけど、購入の際値引きって結構してもらえましたか??👀

    • 1月4日
あかり

実の両親の近くなら考えますが。義実家はありえないですねー。無理!

うちは、2000万ローンで建て売り買いました😃

建て売りって言っても上下水道だし、ハザードマップでも安全な地域で、駅近くで庭もあり満足してます😃

  • ぽいんこ

    ぽいんこ


    義実家のとこに住むと実家も遠くなっちゃうし嫌なんです🧐

    購入の際値引きってしてもらえましたか??
    もう建売一択にします!!

    • 1月4日
  • あかり

    あかり

    値引きしない会社だったんです✨早くに決めると好きな壁紙選べたりはありましたね。

    • 1月4日
  • ぽいんこ

    ぽいんこ


    なるほど、会社によって色々違うんですね!
    ありがとうございます😊✨

    • 1月4日
deleted user

義実家とか絶対やめましょう(笑)

ママリみて義実家大好き❤一緒に住みたい❤️っていう人ほとんどいませんよね?笑

  • ぽいんこ

    ぽいんこ


    ですよね笑笑
    めちゃくちゃ監視されそうだし絶対絡み多くなるし無理ー!です🤣🤣

    • 1月4日