※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキィー
家族・旦那

単なる愚痴なので気分悪くされる方は見ない方がいいかもです!子供が産ま…

単なる愚痴なので気分悪くされる方は見ない方がいいかもです!

子供が産まれてから旦那の自由な行動が多くなりました。
私は子供の前で喧嘩はしたくないので、声も穏やかになるべく話し合おうという感じで努力していますが、旦那は元々短気な性格もありますが、思い通りにならないとすぐに大きな声をだします。

私は海外済みで家族も傍におらず、できれば日中も一緒に育児をやってほしいし、たまにでいいから手伝って欲しいのですが・・・
旦那は赤ちゃんのものを、買い出しにいってくれるのはいいのですが、コーヒーのみたいからガソリンスタンドいってくる!とか、何かにつけて落ち着きなくあっちいったりこっちいったりしています。
ガソリン消費半端ないので、行くならば1回で全部いってきてほしいのに聞く耳持ちません。
家に帰って料理は作ってくれて有難いのですが、掃除洗濯は放置、もちろん赤ちゃんは全部私で布団にゴロゴロ、夜中は絶対手伝うことはありません。

なるべく小さな事でも感謝したいので、料理作ってくれてるだけでも有難いけど、それだけで凄い育児を協力しているかのようにまわりにいいます。

そして赤ちゃんが産まれる前は義母にコンタクトも1ヶ月に1回くらいでしたが、最近毎日になって、正直疲れてます。
ママ、ママと私が赤ちゃんばかりになっているせいか、義母に甘えている感じがちょっと気持ち悪いです。。

普段から私の気持ちより義母の気持ちを大事にしている感じはありましたが、義母が大切なのはわかるけど、もう少し歩み寄っていきたいめす。

こんなんでやっていけるのか・・・旦那を嫌いになりそうです。

コメント

deleted user

主人と共通点が多くて共感が多かったです(笑)何かと理由つけて1人で出て行きたがります。こっちもそんな時間ほしいよーって思いますよね💦

  • ミルキィー

    ミルキィー

    そう思いますよね。私も外に出たいけど出れないので気持ちがさがってきちゃって。

    • 1月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    新生児期は昼も夜も関係なくお世話してるから特に夜助けてくれるとありがたいんですけどね💦

    • 1月4日
  • ミルキィー

    ミルキィー

    昼間も特に育児してるわけでもなく、それでも疲れたと言って夜中爆睡されてると、イラッとくる時あります.

    • 1月4日