※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
7(•ω•ฅ)
家族・旦那

いよいよ来週から同居が始まります(;´Д`)家事は徐々にやっていけばいい…

いよいよ来週から同居が始まります(;´Д`)家事は徐々にやっていけばいいから最初は何もしなくていいと言われました。さすがに本当に何もしないのはマズイですよね(´・ω・`)?
あと朝ごはんとかは一緒に食べてましたか?
私は子供のペースに合わせてるので9時くらいに起きてるんですけど遅すぎますか(;´Д`)?

コメント

あお✩たまママ

3ヶ月ならまだ夜中も起きるしなんともゆえませんが
そろそろ
朝は7時~8時に
起きるって身体に働きかけないと
離乳食でなかなか大変になるかもですー๛ก(ー̀ωー́ก)

2回食あたりから
案外朝の起きる時間とか関係してきます

  • 7(•ω•ฅ)

    7(•ω•ฅ)

    そうですよね(;´Д`)
    早く起きるようにしないとですよね!
    頑張ります✨

    • 5月9日
  • あお✩たまママ

    あお✩たまママ

    たまには9時もありですよね(笑)←

    1歳なんで3回食ですけど
    朝ちょっと遅くなるとお昼ご飯が遅くなり
    夜ご飯食べてくれんくて
    みたいな悪循環になります(ΦωΦ)フフフ…

    • 5月9日
  • 7(•ω•ฅ)

    7(•ω•ฅ)

    今後に影響ありですね(;´Д`)
    私自身朝が弱くて、子供も遺伝したらしく、昼くらいに起きることもありますw
    頑張って起こします!笑

    • 5月9日
  • あお✩たまママ

    あお✩たまママ

    あたしも苦手でーす(笑)
    でも息子がそれに慣れてしまうとのちのちほんと困るので頑張らねば…

    お互いがんばりましょーね♡♡

    • 5月9日
やきとり

あたしは本当に何もせずにいたらやって欲しいと遠まわしに言われました(笑)
朝ごはんは、初めは一緒に食べてましたがあたしは朝はパン派で義実家とは合わず、しかも朝昼晩と一緒に食べるのが苦痛になったので子どもがまだ寝てるからと別で食べるようにしました。
朝ごはん食べるのを別にしたら朝遅く起きても何も言われなくなりました!
あたしも9時に起きたりしてますよ(笑)

  • 7(•ω•ฅ)

    7(•ω•ฅ)

    私も朝はパン派で義実家は和食なので合わないですね!笑
    自分の家になったけど結局は人ん家ですもんね(;´Д`)
    あー気遣うの嫌ですわ(;´Д`)

    • 5月9日
  • やきとり

    やきとり

    もう家族になったんだから遠慮するなよ!って言ってくれますが気遣う毎日+おっぱいあげてた時はおっぱい出てないでしょ?攻撃ですぐに完ミになりました(´ー∀ー`)
    やっぱり結局は他人ん家ですね(笑)

    • 5月9日
deleted user

三ヶ月のお子さんがいるので優先するのは子供だと思いますが、本当に何もしないと直接来なくても、旦那さんに愚痴られたりするので、向こうのタイミングを考えずにできること(クイックルワイパーとか)はやって、料理などは手伝う姿勢は見せておくと◎だと思います。それで途中で赤ちゃんが泣いてしまって…ってなったら理解してもらえますし(^^)

朝ごはんはみんな時間がバラバラだったので同居開始から朝は自由で、となりましたが 皆さん会社に行く時間とかが一緒でしたらお洗濯の時間もあると思うのでみんなと同じくらいに起きて様子見で良いんじゃないかと思います(^◇^;)

にゃん

私も再来週から同居が再スタートします( ̄▽ ̄)
私の場合、妊娠中に同居してたときは、朝ごはん、昼ごはんは各自それぞれで食べるので準備せず、夜ごはんは義母の手伝いをする感じでした!
朝は、とりあえず7時頃に起きて、リビングとキッチンのヒーターを点けて(冬だったので)、また寝たり、洗濯機まわしたりしてました。
ご飯のとき以外、家にいるのは私だけだったので、午前中は時々掃除したりしていて…そのくらいですかね。
最初は何もしなくて良いと言われたから、本当に何もしないと、任されるようになった時に困ると思うので、時間があるときや、余裕のあるときは手伝っていた方が良いですよ。
私は戻ったら、家の事は全部しなきゃいけないみたいで…もっと手伝ったりして、向こうの家の手順を教えてもらっておけば良かったと後悔です(´Д` )

むぎ

出産1ヶ月前から同居してます!
出産してからは初めの1ヶ月は
何もしてなくて2ヶ月経ってから
朝7時に起きて洗濯物を干して
お義母さんは8時に仕事行くので
子供とゴロゴロ(朝食は各自)
お風呂掃除と洗濯物こむたたむ
夜ごはん作る片付けはお義母さん
こんな感じです!