※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi826
子育て・グッズ

子供が歩くのを嫌がり、抱っこを要求する2歳10ヶ月の子供に対応策を考えています。B型ベビーカーの購入を検討中ですが、使う期間や2人目の影響も考慮しています。アドバイスをお願いします。

現在2歳10ヶ月の子供がいます👶
そして2人目妊娠中でもうすぐ4ヶ月になります🤰
うちの子、買い物やお出かけの時に最初は歩くのですが、少し歩くと座り込んで抱っこーと言ってきたり、自分の行きたい方向に行けないと座り込んで駄々こね始めます😅
体重も12㎏くらいになり抱っこもしんどくて、パパといる時はパパが抱っこはしてくれるものの、パパも最近しんどいようで…
私も妊娠中なのであまり抱っこも出来ず、ショッピングセンターなどでキャラクターカートがある時はいいですが、ない時や、お出かけの時や、寝てしまった時などに車に置いておけてすぐ使えるB型ベビーカーを買おうかと検討中です。
でも、言ってももうすぐ3歳だし、使う期間もそう長くないのかなとか、2人目産まれたら2人目の為に今持ってるA型を結局使う事になりそうなのでどうかなと思ってます😫
先輩ママ様方、アドバイスがあれば教えてください‼️

コメント

ちゅる(29)

上の子もそんな感じで
うちは、腰紐なしの抱っこ紐使って抱っこしてました😂
(いいのか悪いのかわかりませんがどうしようもなかったので😅)
B型ベビーカー持ってますが、ベビーカーもその時は拒否でした笑

• yumi826

yumi826

そうですよね😅結局は乗ってくれなくて買ったところで使わなそうな気がして…
    ベビザラスで4000円くらいであったので値段的にはそれでいいかとも思ったのですが、車が狭くてコンパクトとはいえ邪魔になりそうな気もするし😫💦
    腰紐なしの抱っこ紐とかあるんですか⁉️抱っこ紐も12キロあるとなかなかしんどいですよね😅😅

• 1月4日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

ラクーナってやつを我が家は使ってました(^^)
    結構キツくて、本当にぐずった時か外出時寝るときだけしてました😂

• 1月4日
  • yumi826

yumi826

寝てしまった時って結構きついですよね💦💦
    キャラクターカートはおでこ打ちまくるし、ショッピングモールの肌色とか青のベビーカーは結構キツキツだし、抱っこもきついし…笑

• 1月4日