※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝔂𝓷🪽🫧
妊活

産後3ヶ月から生理不順で、生理周期が60日。2人目を考える前に生理不順を解消したい。また、行為後の不正出血も気になる。

仕事に復帰したばかりなので1年程経ってから2人目を考えようか悩んでいます(。>﹏<。)
その前に産後の生理不順をなんとかしなきゃないです( ; _ ; )
産後3ヶ月から完ミなのにいまだに生理不順です。
生理周期は60日程です⤵︎
息子を妊娠する前から生理不順だったのですが
奇跡的に授かることが出来ました。
しかし、このまま生理不順を放っておくのはよくないですよね(´・д・`)?
また最近は行為後の不正出血も気になります。

コメント

deleted user

わたしも生理不順で一年頑張っても
授からなかったので病院行きました!
こない月もあったので(>_<)
そしたら子宮内膜が薄くて
排卵もしてなかったんです。。
ピルだったり、生理不順を改善する
薬も出してくれるし、2人目
考えてるなら絶対行ったほがいいです♡

  • 𝔂𝓷🪽🫧

    𝔂𝓷🪽🫧


    回答ありがとうございます.:*♡
    やっぱり一度、受診したほうが
    良さそうですね(。>﹏<。)
    仕事や育児で忙しいことを理由に
    放ったらかしにしてましたが
    放っておいて不妊の原因になったり
    病気だったりすれば大変ですもんね⤵︎
    仕事が休みの時にちゃんと受診してきます!
    生理不順の原因も知りたいですし( ; _ ; )
    話は変わりますが出産間近の妊婦さんなんですね♡
    元気な赤ちゃん産んでください(*´ー`*)

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    このまま排卵しなければ
    不妊治療って言われてました!
    そうなんです!マタママです♡
    ホルモン値を変える薬飲んで
    一発で妊娠することができました!
    先生もびっくりしてましたけど(笑)
    でも、ちゃんと病院行ってよかったって
    本気で思った瞬間なので!!
    時間とお金を使ってでも行ってください♡

    • 5月9日
  • 𝔂𝓷🪽🫧

    𝔂𝓷🪽🫧


    産後1年経過するまで様子を見ようかと思いましたが
    やっぱり不安だし気になるので
    ちゃんと行ってきます(。>﹏<。)
    生理不順の原因を突き止めて
    2人目が欲しい時にちゃんと授かれるように
    今から準備したいと思います.:*♡

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    はい♡なるはやで不安は
    取り除いてくださいね( ^ω^ )♡
    2人目授かるといいですね!!

    私も元気な赤ちゃん産みます!
    頑張ります♡

    • 5月9日
あお✩たまママ

2人目を欲しい時に作りたいなら
今から行くのをおすすめします
しかも完ミなのであれば余計!

  • 𝔂𝓷🪽🫧

    𝔂𝓷🪽🫧


    回答ありがとうございます.:*♡
    そうなんですね(°0°)‼
    では次、仕事がお休みの時に
    受診してきます(。>﹏<。)
    今まで放置してきた生理不順( ; _ ; )
    原因が何なのかわかるのは嬉しいですが
    もし病気だったら、、と考えると怖いです(´っω・`。)

    • 5月9日
  • あお✩たまママ

    あお✩たまママ

    でも排卵自体してない時とかもあるみたいで
    私の場合
    卵巣腫れてて
    走ったりしたらクルンってねじれて
    そのまま卵巣取らないと行けなくなるからねって
    ゆわれてるので〣( º-º )〣
    早めに見つかるならなおよしです!!

    • 5月9日
  • 𝔂𝓷🪽🫧

    𝔂𝓷🪽🫧


    そうですよね(。>﹏<。)
    基礎体温も測ってないので
    排卵してるかしてないかも
    わからない状態です(´っω・`。)
    万が一、なにかの病気でも
    早期発見ならまだ救いがあるので
    手遅れになる前に行こうと思います!

    • 5月9日