※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛の痛みや症状について教えてください。前駆陣痛と本陣痛の違いも知りたいです。予定日まで一週間切って毎日ハラハラしています💦

初マタの為先輩ママさん達教えて下さい!!

陣痛はどんな痛みや症状でしたか??
前駆陣痛と本陣痛合わせて教えて頂けると嬉しいです>_<

予定日まで一週間切って毎日ハラハラしてます💦

コメント

前駆陣痛は、私の場合間隔もなくずーっと痛いです。
鎮痛剤飲んで収まります。
陣痛は、何日も便秘になった後お腹を下したような痛みがしました💦
お尻の穴しめないと激痛が走るというか、とにかく本陣痛は尋常じゃない痛みなのですぐに分かります☺

あき

陣痛は最初軽い生理痛みたいな感じで、それが徐々に強くなっていく感じでした!
定期的にお腹がギューっと締め付けられるような感じでした😅
前駆陣痛はなかったので分かりません💦
ちなみに私は腰は痛くなくて、お腹だけ痛かったです!

🍅

前駆陣痛はあまりなかったです💦
陣痛は生理痛のような痛みですかね?子宮がギューって最初は軽い感じで来ます!
それがだんだん強くなって、私の場合はお腹よりも腰が痛くて砕けそうでした😂😂
人によるかもですが、私は声とかはもう出す余裕なくてずっと歯を食いしばって耐えてました笑

もも🍑

前駆陣痛は間隔なく弱い痛みがずーと続く感じで、陣痛は初めは生理痛のようなキューっとした痛みから始まり五分切ってからはお腹は全く痛くなく腰が砕けそうな痛みでした。

出産で腰破壊したのか1年経っても腰痛続いてます💦

前駆陣痛がほぼなかだだと思います。

早朝におしるし

お腹の張りがあり、チクチク痛みがあるかな?(前駆陣痛?だったのかな?)

夕方、軽い生理痛みたいな痛みがランダムにくる

夜に、重い生理痛が定期的にきて、時間測ったら10分切ってる!

日付変わる頃に病院に到着、早朝4時に出産!

チクチクな痛みが、だんだんキューと締め付けるような痛みだったと思います(すでに痛み忘れかけてます😂)

もう少しですね!
元気な赤ちゃん👶に会えますように!

s.s2児mam

うちも初めての出産。しかもシングルだったのでめっちゃ不安でした笑
なのでお気持ちめっちゃ分かります!!
でも頑張ってとしか言えないので頑張って下さい笑

普段生理痛は酷いですか??自分は生理痛酷いので…
前駆陣痛はそれより少しマシ??な感じから生理痛位な感じで、でも他の事してたら痛いけど我慢出来ない痛みではない程度??が3w位続きました。
出産は破水から始まって破水したからすぐ生まれると思ってたので笑
陣痛ってこんな痛みなんや!!皆めっちゃ痛いとか言うけど大袈裟やなぁーって前駆陣痛より少し強い感じやんって呑気に構えてて病院に行き知り合いにメールしてたら段々眠くなって2時間位寝てしまって笑腰に大きな鉄球を当てれた様な激痛で目が覚めて何と思ってたら今度は腹に激痛が!!
慌てて看護師呼んだらやっと始まったね!!このまま行けば誘発せんで良いねーって…
呑気に言われ…いや!ちょい待てこれからちゃうよもう無理やし早く分娩台行こうや!!って言うやり取りを看護師が血圧計りに来る度にしてました笑。
腰の激痛から2時間位たってやっと移動ってなったけど痛くて動けず今度はここで産むー!!って叫びましたが笑ハイハイ無駄な抵抗しないと看護師に半強制的連れて行かれ笑
分娩台に乗ってからは右手に血圧計。左手に点滴。顔には酸素マスクで…私はまな板の鯉。状態笑
知り合いの病院で産んだので出勤時間になり続々と看護師達が出勤してきて『いよいよやね』とか『予定日より早かったね』とか『頑張ってねって』声掛けに来てくれたけど…腹は痛いし。頭ガンガンするし。陣痛来たタイミングで血圧計られ腕痛いしで周りに構える状態では無いくあえて言うなら半分死んでる状態
で看護師達が慌ただしく動きだフラット状態のベッドをいきなり動かし産まれる体制に笑…
1回いきみ2回目いきむ前に何かずると出て来る感じがあり『何か出るー』って叫び出産笑
その後はもやっと終わったーふーうー。って感じで子供抱いても感動とか無くて目が怖いぐらいばっり開いてたのでえっ!エイリアンやん!!うちエイリアンを産んだ??男の子よね??ちゃんと着いてるよね??女の子なら嫁行けない!!って思って何度か自分でも確認しましたが笑
それからはもう何日ぶりかの💩が出たってぐらいスッキリして笑。
医者や周りの助産師とぺちゃくちゃずっと話してました笑