※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

妊娠9週目で吐きつわりがしんどいですが、点滴はまだ我慢の範囲か悩んでいます。体重は4kgほど減少し、水分はお茶やポカリで摂取しています。検診まで数日間の吐きつわりなら点滴は我慢しますか?

現在妊娠9週目なんですが吐きつわりがしんどくて、点滴をしてもらうか迷っています。

お腹が空いても吐くし、お腹になにか入れても吐きます。
ですが、毎日ではなく3日吐いたら3日気持ち悪いだけで吐かず…
次は2日吐いたらまた数日気持ち悪いだけ…
という感じで体重は4kgほどしか減少しておりません。

主治医からは水分も受け付けなくなったら連絡してください。としか言われておらず、お茶や常温のポカリを飲んで水分と軽い栄養は摂れていますし、長い間飲み食いができなかったり体重が大幅に減少している訳じゃないからまだ我慢の範囲なのかな?とも思ってしまいます。

次の検診が16日とまだ少し先ですが、その日に血液検査等もする予定なのですが、数日間だけの嘔吐なら点滴は我慢しますか?

コメント

まあ

辛い時は点滴してもらった
方が良いです😭!!

私、1人目の時、産むまで悪阻が
落ち着かなくて、水飲んでも吐いて
食べ物なんて口にできなくて、
TVや携帯で食べ物のCM入った
だけでも吐いて😂

ほぼ毎日点滴通いして、
それでも2回入院しました😂

最終的に17キロ落ちました💦
無理しないでくださいね💦

• みかん

みかん

17kgも!?
    自分はたったの4kg…と思ってしまいますが、これからつわりが続くと同じぐらい減少しそうなので、無理せず点滴について相談しようと思います😭

• 1月4日
aya

あまりにも酷いなら無理しないで点滴した方がいいですよ👍
あたしもあまりにもつわりが酷くて水分も取れなくなってから点滴したのですごく辛かったので😅

• みかん

みかん

妊娠悪阻など点滴している人のブログなどを見ると水分を受け付けなくなった方がほとんどだったので、今は吐くけど飲めてるから点滴は大袈裟かな?と思っていましたが、我慢せず点滴について相談しようと思います😭

• 1月4日
えまま

初めまして( ˙꒳˙ )

私も、吐きつわりが激しく
何度か点滴をして頂きました😣
水分はとれていたのですが
つわりで体力的にキツかったので
点滴をしてもらいました!

ママがきつい時は
赤ちゃんも頑張っていると思うので
自分の身体を大切にされてくださいね☺️☺️

• みかん

みかん

はじめまして!

まだケトン体などを調べる検査をしておらず、16日が初めてだったのでどこまでが許容範囲なのかな?と考えていましたが、無理せず点滴について相談しようと思います😭

ありがとうございますm(_ _)m

• 1月4日

私も妊娠6週ですぐに悪阻がきて2、3日会社に行けない状態でずっと寝たきりでした。
朝から晩まで永遠に悪阻との戦いで辛かったです。
食事も唯一食べれたのが冷麦でした。
飲み物は何故かカルピスしか受け付けませんでした。
ずっと悪阻で辛いなら病院行こうと旦那に言われつれてってもらいました。
診察してもらった結果、切迫流産になりかけている状態でした。
赤ちゃんにも栄養が届いていない状態で、このままじゃ危ないと言うことで緊急入院することになりずっとベッドの上で点滴を永遠にする治療をしました。
動けたとしてもトイレだけで…しかも時期が夏だったのでシャワーや髪を洗えなかったのが辛かったです。
その時思ったことは、テレビとかでもよく見るんですが妊娠はいつ何が起こるか分からないってこー言うことを言うんだってことを改めて知りました。
今は元気に育っており今日が予定日です。
初めはダメになりそうだったのにここまで育ってくれた赤ちゃんに感謝しかないです。
なので、みかんさんも耐えられない時は先生にちゃんと相談して対応してもらったほうがいいですょ。

はじめてのママリ🔰

してもらえるならしてもらったら楽かと思います😌
私が行ってた病院は8kg減でもしてくれなくて、病院行く体力も無くなり引きこもってました😭