※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakigank^^
ココロ・悩み

体重増加で悩んでいる方が、痩せるために取り組んでいることや悩みを述べています。ジムは無理で食事制限を続けるのは辛いと感じています。自分で痩せることは可能か、効果的な方法を知りたいそうです。

妊娠後から体重が20キロ増えてしまいました。。。
8か月で20キロ落としたいのでプチ糖質制限とか近場は歩いて行ったりしてますが、それでは運動量が足りずなかなか痩せません。夏はプールによく行ったので痩せやすかったですが、この時期も含めてなかなか子供がいると一緒に行動しなきゃいけないのでジムは無理なので進まず、また食べることは好きなのでお米を我慢するのも期間がながくなるので辛いです。。
元々太った原因は食べる時間が遅いのにがっつりお米を摂取してたので、子供と食べる時間に一緒に食べてお米の量をご飯半分、半分以下などにしたりして、飲み物も頑張って夕方以降はお茶にして、気づいた時や寝る前にストレッチしたりしますが、やはり運動量が足りないから痩せないのかイライラして余計食べたいのを我慢しての悪循環。。

甘い事いいますが、こんな私でも8か月間で自分で痩せる事はできますか?
食事はタンパク質多めの糖質少なめはしてるので、それ以外で私みたいな人でも効果あるものがあったら教えてください!

今求めるのは効果える内容ですので、考えてる事が甘いとか、軽く考えてるとか嫌な言葉はやる気を失せるのでご遠慮下さい。。

コメント

みす

炭水化物もですが、脂質はカットしてますか?
糖質も大事ですが、ついてしまった脂肪を落としさらに増やさないために脂質カットが一番重要です!

• nakigank^^

nakigank^^

整体の先生が詳しくて、それをいろいろ教えてもらってはいるんですが、一応食べてはいるから緩やかだよとは言われてますが、プールでよく落ちてたのに冬になってからはプールに行ってないので歩くしかないんですが思うように落ちなくて。。
    元々食べるのが大好きなので、食べるものを制限しすぎて反動が起きるとリバウンドだし。。という悪循環に悩んでます

• 1月5日
  • みす

みす

たとえば炭水化物が好きなら炭水化物は普通に摂取して脂質を大幅にカットしてみてください。
    あと塩抜き、これが一番効きます。
    食べるのは我慢しなくていいですよ。反動が起きると爆発しますから。

• 1月5日

nakigank^^

塩分はとくに気にしないと言われたのですが、やはりいろいろな本によって違うみたいなので難しいですね。💦

• 1月6日
  • みす

みす

自分がどうしたいかですね。
    脂肪を減らしたいのか、ただ単に体重を落としたいのか、筋肉をつけて基礎代謝を上げたいのかで食事もなにを食べてなにを制限するのかが違いますよ。
    整体の先生がなにを最終目標にしているかわかりませんが、今のやり方だとある程度まで落ちたらもう落ちません。

• 1月6日

夜ご飯をプロテインジュースのみにしたら、10キロ痩せましたよ!

nakigank^^

一食置き換えてありますよね。
    それだと余計に食べたい衝動にかられてリバウンドしたので、なるべくある程度食事しながらやっていくのを探してます。

• 1月5日
緑茶🍵GreenSmoothy

今の食事内容が分からないので、細かなアドバイスはできませんが…
糖質を制限するなら、動物性タンパク質(特に卵と肉)、それから脂質(動物性のもの、オリーブやココナッツなど)は大事です。
何か1〜2冊本を読んでみられるといいですよ。

炭水化物を食べるなら、お昼がオススメです。
米を抜く時はおかずの味付けを薄くすればやりやすくなります。
私はどうしてもの時は、炒り卵や豆腐をご飯がわりにしてます。
米大好きな母は、糖質制限を続けるうちに、米なしが当たり前になって今やストレスもないそうです。

nakigank^^

皆様ありがとうございました。
たしかに何を基準にして痩せるのかと言うことで全然違うことを忘れてました💦
もう一度内容を見直してやっていきたいと思います。
ありがとうございました。😊