※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジ
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が昼間はパパと遊び、夜はママに抱っこされて寝ることが多いです。他の方の子供はどうでしょうか?

お時間ある方読んでもらえると嬉しいです💕
3ヶ月になったばかりの息子を育てています💗
ちょっと前までは、昼間立って抱っこゆらゆらじゃないと寝なかった息子ですが
最近置いてもぐっすり寝てくれるようになってきました❤️
かわいさも毎日増加してって、ほんとーに息子が愛おしいです😊💗💗
あやすと笑うようにもなって、にっこり笑顔がなによりも癒しです🤤✨

特に、旦那があやすとすごいです!
息子がよく、んぎー みたいな声を出すんですが、旦那がその声真似をすると
んぎー❤️ってにっっこり!
また旦那が んぎー❤️
そして息子が んぎー❤️

これを5分くらい続けたりします!
私がやっても1回だけにっこりしてくれるかどうかって感じで…
いいなー!って旦那に言うと
顔引きつりそうになりながら笑顔を作って頑張ってるらしいです🤣
私もそんな風にいっぱい笑って欲しいー!と言うと
夜寝る時はママじゃないと抱っこしても泣いちゃうじゃん?と😅
昼間眠い時はパパ抱っこでも寝るのに、
夜寝る時はパパだとどんなにあやしてもギャン泣きで
私が抱っこするとすぐ寝ます🧐

まだ生後3ヶ月ですが、すでに
パパは遊ぶ人
ママは寝かせたりおっぱいくれる人
みたいな認識が出来ているってことなんでしょうか💡
もしそうならすごいなーと思います😊

みなさんのお子さんはどんな感じですか?
よかったら教えてください😊✨

コメント

むく

お子さんめっちゃ
可愛いですね🥺
うちの子も真似してきます笑
りくとっていう名前で
りっく〜と呼んでるんですけど
りっく!って返ってきます笑

  • オレンジ

    オレンジ

    うわ〜💗💗
    かわいいですねえ😍❤️
    5ヶ月になるとそんな風に真似したりするんですね🥺✨

    ますます成長が楽しみになりました😍✨

    • 1月4日
  • むく

    むく

    うちも3ヶ月あたりから
    毎日かわいくてかわいくて
    しょうがない感じでした!🥰
    ニコニコしてくれると
    辛いのも吹き飛びますよね💕
    いないないばぁすると
    毎回、へっへ🤣って
    笑ってくれるので
    面白いです!

    • 1月4日
  • オレンジ

    オレンジ

    旦那と喧嘩したりしても息子がいるとかわいくて
    お互いすぐ喧嘩してたこと忘れます😂笑
    いないいないばあ反応してくれるようになるのすっごく楽しみです〜😍💕
    へっへ🤣って想像しただけでめちゃくちゃかわいいですね〜!🥺✨✨

    • 1月4日
もん

あやすと笑うの可愛いですよね😍
うちも3ヶ月、もうすぐ4ヶ月の息子がいます。
抱っこしてあやしている時に「うーうぇーぃ」みたいな声を出したので、わたしが真似して、息子が笑って真似して…って繰り返して盛り上がっていたら、夕食の支度でキッチンにいた旦那に「ライブの掛け合いか」って笑いながら突っ込まれました🤣

最近いないいないばあも分かるようになって、たくさん笑ってくれます☺️

  • オレンジ

    オレンジ

    うわあ💓とってもほのぼのしますね〜😍💓
    真似するのすっごいかわいいですよね😊💕💕

    いないいないばあで反応してくれるようになるの
    すっごく楽しみです😂❤️❤️

    • 1月4日
すえこ

うちの子も3ヶ月なるころからよく喋ってくれるようになって、癒されてます💕

喃語が会話してるように聞こえることが多くて、この間眠れなくてぐずぐずしてる時にあやしてたら
「ねむたぁい」
って言われて、旦那と爆笑でした笑笑

うちも夜の寝かしつけは私じゃないとギャン泣きです😅
旦那には申し訳ないけど、ちょっとうれしくなってます🤣

  • オレンジ

    オレンジ

    ねむたぁいはすごい!!✨✨
    お返事してるように聞こえる時ありますよね💗

    すえこさんの娘さんもママじゃないとだめなんですね!
    同じく、自分が抱っこしてすぐ泣き止むと少し嬉しくなってしまいます😁笑

    • 1月4日