※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととちゃん
妊娠・出産

妊娠中におっぱいが痛くて、インフルにかかった後に乳腺炎?の症状が出ています。産婦人科に行けず困っています。助言をお願いします。

妊婦さんでも、乳腺炎?になるのでしょうか?💦

あけましておめでとうございます🎍
年末に息子がインフルに、元旦に私もうつり寝正月になりました。妊娠6ヶ月という事もあり、タミフルではなくイナビルを飲み、鎮痛剤を処方され、2日で熱は下がったのですが…
今朝起きると、おっぱいが1人目の出産2日後の時のような激しい痛みと張りがあり夜にはカチカチに😰

妊娠中、頭痛持ちという事もあり、カロナールと言う鎮痛剤はよく処方してもらうのですが、妊娠中に熱が出たのも初めてで、おっぱいが痛くて寝れません😭インフルの潜伏期間もあるので産婦人科には行けませんが、何か分かる方がいたら教えていただきたいです。

コメント

さーママ

なりますよー❗️ママ友がなってました💦知り合いの助産師さんに相談したところ乳腺炎になってることが分かったと言ってました😭💧

• ととちゃん

ととちゃん

お返事ありがとうございます😊
    えー😭やっぱり妊婦さんでもなるんですね😭どんな対処してもらったかってわかりますか?💦

• 1月4日
  • さーママ

さーママ

あー、どうだったかなぁ....自分で食べ物や飲み物調整してたって言ってたような....😭💦すいません、曖昧です💦

• 1月4日
  • ととちゃん

ととちゃん

なるほど!ありがとうございます😊

• 1月4日
モッサ

断乳済み、妊娠中ですが乳腺炎になり11月に切開しました💦
そして再発したみたいで今しこりできてます😭

• ととちゃん

ととちゃん

お返事ありがとうございます😊切開ですか??えええ?💦怖い😰それは風邪からの乳腺炎ですか?

• 1月4日
  • モッサ

モッサ

風邪からではないです!
    妊娠超初期から違和感があり徐々に大きくって感じです😭

• 1月4日
  • ととちゃん

ととちゃん

しこりって上の方ですか?私もしこりなのか、岩みたいに硬いだけなのか謎で😭押されるともう痛くて痛くて😭

• 1月4日
  • モッサ

モッサ

私の場合は画像の薄ピンクっぽい色のところがガチガチになって
    赤いところにしこりできました😖
    赤いとこが爆発(言い方😂)して切開まで行きました😭

押されるとそりゃもうとんでもない激痛でした😭

• 1月4日
  • ととちゃん

ととちゃん

痛そう😭爆発と言うと…?😂破裂寸前までいったってとこですか?😭

• 1月4日
  • モッサ

モッサ

破裂です😩
    中のしこりが大きくなりすぎて皮膚が耐えきれなくなり破裂し膿でてきました😭

• 1月4日
  • ととちゃん

ととちゃん

それはめっちゃ痛いやつですね😭私は幸いそこまで酷くはならずにカロナール飲んだら落ち着きました💦破裂するんですね…私も気をつけます!

• 1月5日