※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

3歳の息子が2ヶ月前から続く咳で、診察しても特に問題なし。突然クループになる可能性はあるか心配。

3歳前の息子が夕方の昼寝から起きたら枯れた声で泣いて今もずっと枯れてる声のままです💦
咳はオットセイのような声を出すのでクループかなと思いましたが熱はないし元気で今も元気に騒いでます😵💦
ちなみに咳がかなり続いていて2ヶ月くらいになりますが、その都度小児科で診てもらっても喉も腫れていない、肺の音もいいし呼吸も普通、マイコプラズマではない、と言われて咳止めだけ出されている状態です。
なので定期的に咳の状態?をみてもらっているのに突然クループになることってあるんですか?😭呼吸はゼーゼーもしてません💦
クループは悪化しそうになったら救急車って聞いたことがあるので心配です😖

コメント

non

熱なくてもクループは突然なりますよ😭
そのままオットセイみたいなん続いたら、かなり早めにまずは救急に電話してみてください💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかりました😢ありがとうございます😖

• 1月3日
  • non

non

息子さんどうでしたか?

• 1月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりクループでした💦一回分の薬飲んだら変な声は治りましたが咳はまだ出ます😢

• 1月5日
  • non

non

そうだったんですね💦
    でもママさんの普段の観察力のおかけで早めに気づけてよかったですね^ ^
    早く完治しますように🎵

• 1月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そう言って頂きありがとうございます😭✨だいぶ良くなりました✨

• 1月6日
ぽむこ

昼間は元気でも、夜になり急激に悪化することがあります。横になると特にあの特有の咳が出るようです。今まで私も何度も夜間救急に駆け込みました💧
咽頭が腫れて気道を塞いでしまうと窒息の危険があるので、オットセイ又は犬の遠吠えのような咳が出たらまず救急に連絡した方がいいと思います!薬を飲むとすぐに症状は落ち着きます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭様子見て病院行ったらやはりクループ症候群でした💦

• 1月4日