※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆりん
お出かけ

愛知県大府市に引越し予定なのですが、調べたところ支援センターのよう…

愛知県大府市に引越し予定なのですが、調べたところ支援センターのような室内の遊び場がひとつしかありません。雨の日や真夏、真冬は公園や園庭開放に行けないし、子供を発散させる場所がそこしかないかなと思うのですが、大府市に住んでる方はこどもステーション以外、室内ならどこを使用しますか?

コメント

nin

こんにちは!隣の緑区に住んでるものです!大府市にはそれぞれの地域にたくさんの支援センターがありますよ!逆に緑区には支援センターがなかなかないので大府市まで遊びに行ってますよ!

• さゆりん

さゆりん

ありがとうございます。それぞれの地域にたくさんの支援センターというのはどこにあるのでしょうか?
    調べても支援センターはこどもステーションしか出てこないのですが、他にもあるのでしょうか?あるのでしたら、どんなところなのか教えてもらえますか?

• 1月4日
にゃーmama💓

大府在住ではないですが、リソラの中のあそびパークによく行きます😆
有料ですが💦

• さゆりん

さゆりん

リソラの中は確かに有料の遊び場がありますね!ありがとうございます😄

• 1月4日
しまりす

児童センターもありますよ^_^

まつママ

支援センター以外に児童センター、児童老人福祉センターと言う名前の場所が学区ごとにあり、遊べたりします。
あとは保育園の開放が月2ぐらいあります!支援センターにある子育て情報紙をもらってくると色々情報が載ってます。
私は大府の支援センター以外にも隣の東浦や東海市の支援センターに行ったりしてますよ(^^)大府の支援センターより広いので…

• さゆりん

さゆりん

ありがとうございます!
    児童センターや児童老人福祉センターはありますね!
    これらは休館日以外は自由に行って遊べる感じでしょうか?
    東浦や東海市の支援センターは広いのですね!参考になります😄

• 1月4日
生チョコ

東浦イオンに室内滑り台がありよく行きます^ - ^

• さゆりん

さゆりん

ありがとうございます!確かにイオンに遊び場ありますね!

• 1月5日