※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ子
妊活

親族に子供が続々と生まれ、焦りを感じています。子供が欲しいけど、自分の状況や努力を理解してもらえず、比べられるのがつらい。来年のお正月には子供がいないかもしれず、行きたくない気持ちも。でも、信じて頑張ります。

親族のことは大好きで、今年のお正月も
旦那さんと私の祖母の家に行きました。
弟は23歳で、10月に子供が生まれました。
弟と同じ歳のいとこ(男)も8月に生まれます。

結婚は私が一番早くして、弟、いとこは授かり婚です。
それは全然悪いことじゃないし、いいと思います!
私は今25歳です。早く子供はほしいです。
でも、こればかりはどうにもできないのに、
親戚に、どんどん先こされていくなぁー
予定では24歳でママやったんやろーって言われて
別に好きで遅くしてるわけじゃないし、
不妊病院も通ってたし、通ってたことを
いちいち言うわけでもないし、こっちの努力も、
気持ちも知らないくせに、焦るな比べるなって言ってて
お前らがそれかよと思うと、来年のお正月に子供が
いてなかったら、また言われると思うと
もう行きたくないです……。
旦那の姉は31歳で、2月に生まれます。
比べることじゃないのはわかってるけど、どうしても
ちょっと焦りが出ます。私の両親も旦那の両親も
すぐできるから気にしなや〜と言ってくれるので
そこは安心です、、、、

お正月はみんなに会えるから大好きだったのに
来年からは行くのが嫌になりそうです。。。

今月からシリンジも始めて、今月妊娠しなかったら
仕事も辞めるつもりです。
そんな時に限ってもしかしたら無排卵……
人生大変ですね😭いつか我が子が抱けると信じて
これからも頑張りたいと思います…😔

コメント

かな

大丈夫ですよ☺️私は39歳でママになりました😊まだまだ時間はありますし、子供ができるタイミングがあると私は思います。私は高齢ですがこのタイミングなんだなって。
ミミ子さんの所にも来るタイミングになったらきてくれますから😊
そういう方達の言葉は右から左に流して「そうだね〜」って適当に聞いてたら良いですよ😊

  • ミミ子

    ミミ子

    ありがとうございます🥺
    こればっかりはタイミングですし、あんまり気にしないようにします😭💖

    • 1月6日
はじめてのママリ🔰

焦る気持ちは
分かります(/_;)/~~

あたしも
欲しいと思っても赤ちゃんできない時期があり


辛くて誰にも言えなかったです

気長に、と言われても
は?と思われると思いますが
 
赤ちゃん必ず
来ますよ!時間経っても

  • ミミ子

    ミミ子

    ありがとうございます!私も前まで人に言ってたのですが、最近はもう誰にも言えないです😣気長にって思えたらいいのに、、、と何度も思いました。。
    そう信じてあまり気にせずにいます😔🙏

    • 1月6日