※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

男の子のおむつ替え時のおしっこ噴水対策について、他に方法はありますか?私はティッシュで押さえています。

男の子がいる方に質問です!

おむつ替えのとき、おしっこ噴水対策はどうされていますか?

私はティッシュで押さえながらおむつ替えしています。

他に良いほうほうがあるのかなと思い質問しました!

コメント

新米ママン

1ヶ月の頃良く噴射されてましたー(笑)既に懐かしい‼︎
私もお尻ふきを当ててましたよ〜後もう少し経つとおチンチンがおしっこ出るぞーって感じに張るのでそろっと覗いてその状態なら一旦オムツかぶせます。そしたらしてくれてオムツ替えできますよー。

3ヶ月頃からは噴射なくなりました♡

• たま

たま

お尻拭きをを当てられていたのですね!
    おちんちんが膨らんでいるのは、おしっこのスタンバイやったとは💦ありがとうございます❗

• 5月10日
((・⊥・))

女の子のママですがすいません😁💦
たぶん海外の雑貨だと思うんですけど、噴射対策で、ちんちんにかぶせるカップか売っていました😋💡

• たま

たま

カップがあるんですか!それは便利そうです😆ありがとうございます❗

• 5月10日
だいくんまま

私は飛ばされたことなくてなにも対策していません。笑
メルカリにおしっこキャップ?というのが
販売されていますよ^^!
ハンドメイドですが
友達が使用していて便利だと聞きました☆
オムツをかえるとき開封?が気持ちよくて
おしっこする子おおいみたいですよね(・∀・)

• たま

たま

飛ばされたことがない方がいるなんて!!わたしは産院で初めて沐浴したときに早々にやられました😅メルカリ情報、ありがとうございます!

• 5月10日
☆ゆー

私も生後2ヶ月まではちょくちょくおしっこロケットくらってました(>_<)
男の子あるあるですね(笑)
私は、オムツをはじめから全オープンにせず、少し開いて横から覗き見て、出なさそうなシンボル君であれば防止しないで全オープンで取り替えてます!
出そうなシンボル君(立っていたり、膨れていたり)の時は、しばらくオムツ交換せず出し切るのを待ってから交換してます。
出そうなシンボル君を判断できるようになってからは、ロケット噴射されることはなくなりました(*^^*)

• たま

たま

おむつ、いつも全開にしてました😅あけてうんちかどうか、確かめるのが楽しくて(笑)
    シンボルチェックをします!ありがとうございます❗

• 5月10日
こーぱ

お尻ふき四つ折りにして、かぶせてます^ ^

• たま

たま

お尻拭きを被せればよかったのに、いつもティッシュ使ってました💦ありがとうございます❗

• 5月10日
ニコ☆

うちは冬生まれなので何回かけられたことかw
色々対策しましたがオムツを外してちょっとかぶせておくのが1番有効でした(o^^o)でもウンチでお尻拭いた後とか防ぎようがなかったです( ꒪Д꒪)

• たま

たま

やはり冬はおしっこよく出るのですね(笑)わたしもうんちのときにやられます😅ティッシュ被せてもずれたりして、とばされました。ありがとうございます❗

• 5月10日
オガオガ

私は、使うはずのお尻ふきを当ててました。それでしたらテイッシュ一枚、無駄にせずにすみます!

• たま

たま

なんでか、お尻拭きでガードすることを思い付かなかったです💦毎回ティッシュを使うのが無駄やなと思ってました!ありがとうございます❗

• 5月10日

私もよく攻撃されていてママリで相談し教えて頂きました(^ ^)
新しいオムツを先にセットし、おしりふきを一枚被せる。おちんちんの観察をしてからオムツ替えをするようにしてから攻撃されていません^_^おしっこ出てもオムツでガード出来る範囲に収まってます( •∀︎•` )

• たま

たま

おちんちんの観察、大事ですね❗今まであんまり良く見ずにティッシュ被せてました💦防御率を上げられるようがんばります❗ありがとうございます❗

• 5月10日
美奏

すごい勢いですよね‼︎
夜中のオムツ替えで顔にかかった事もありました笑
替える時に出ないか様子を見ながらしてましたよ(o^^o)
それでもたまにされましたが‥。
今5ヶ月なんですけどしなくなりましたよ\(^o^)/

• たま

たま

かけられたら、もう、笑うしかないです(笑)やはり観察が大事ですね!そのうちなくなるようで安心しました❗ありがとうございます!

• 5月10日