※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち
子育て・グッズ

子供が言う事を聞かない4歳の子供について、言うことを聞かない時の対処法について相談があります。

子供が言う事を聞かない。
どうすれば聞くようになりますか?

パパの言う事は、すぐ聞くのに。

私の言う事は一切聞こえないみたいで。

としは4歳です。

どこか行く前には必ず
「今日は何も買わないよ」
「遊びに行く訳じゃないから今日は○○で遊ばないよ」
「帰るよって言ったら帰るんだよ」などなど
言いそうな事を目を見て注意してから出かけても
約束した事が守れず
「帰りたくない!」
「これが欲しい!」
「遊びたい」
と駄々こねて泣き叫び私が色々言っても私の声は聞こえなくなります。

駄々をこねられるとイライラが半端なくて一緒に出かけたり、買い物するのも嫌になって精神的にも参ってます。
このままでは、思いっきり叩いてしまいそうで。
助けて下さい。

コメント

まこれん

甘えだと思います😌
とは言え、こちらは毎日、毎回駄々をこねられてたまりませんよね😨💦
長男が小さいとき同じ感じでした😅今でもダメだとわかってるくせに、これ欲しい。後少しやりたい。無視です笑

母の声だけ聞こえないとゆうのがほんとに甘えてますね❤️
かわいいんですけどお母さんは大変ですよね😅

正解かわかりませんが、泣こうがわめこうが説得するわけでもなく『買わないってお約束したよね?お約束は守らないといけないんだよ。』一択を貫き通しました✨
怒ることもなく、当たり前かのように抱っこで強制連行です。笑
次第に息子のほうが諦めて泣きわめくのはなくなりました。ただ、欲しい。遊びたい。は、ずっと言ってました😅
落ちつくまではパパがいるときにまとめ買いして、まずはスーパーで買ってほしい。だけでも言わなくていい環境にしたほうが精神的に楽かもしれませんね✨

makarin

うちの娘も同じ感じです😥
ママに甘えていると言えば可愛いのですが、ナメられていると感じる時もあるのでたまに釘を刺します。
方法は私の実母がやっていた「怒ると無口になる作戦」で、ママは約束を守らない●●ちゃんを怒っています!と伝えた後はしばらく無視です。
無口な時の母が私も幼心にかなり怖かったので、たまにやると娘にも同じように効果があって叩いたりするよりいいと思います。